見出し画像

本公演が楽しみ


 「オペラ カルメン」のプレイベントを鑑賞するために、あわぎんホールへと足を運びました。初めてオペラ歌手の生の歌声を聴き、その声量、澄んだ音質、高音と低音のハーモニーのすばらしさに圧倒されました。
  「オペラ カルメンを100倍楽しむために」と称し、カルメンのストーリーや名場面、そこに込められたメッセージを解説しながら、迫力ある歌声を披露してくれました。まるで別世界に飛び込んだようでした。
  「徳島の夏は阿波踊り、冬はオペラ」という取り組みが、2019年から徳島の経済同友会青年部を中心とした有志と、さわかみオペラ芸術振興財団により始まりました。クラウドファンディングの支援により、12月の本公演には欧州からカルメン役を招き、舞台も昨年を上回るセットとなるそうです。
  地方は可能性の塊です。本場とそん色ないオペラを徳島に持ってくると、どんな「化学反応」が起きるのか楽しみです。本番がとても待ち遠しいです。
2022年10月13日 徳島新聞「ちょっとええ話」掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?