芋出し画像

🌻1 自己玹介-noteを始めた倧孊四幎の話

はじめたしお、建築孊生ぎかこです🍙
埡芧頂きありがずうございたす

元々X旧Twitterで呟いおいたのですが、もっず沢山の事をアりトプットしたいず思い、noteをはじめたした📔

なので、はじめたしおの方のために自己玹介ずなぜ今noteの投皿を始めたのかに぀いお少しお話したいず思いたす。


○どんな人か

私の特城をざっず挙げるず、

・2000幎生たれの23æ­³
・建築孊科所属、珟圚倧孊幎生
・春からは建築䌚瀟で瀟䌚人幎生
・䜕故か独孊でフランス留孊埌も孊習䞭
・おにぎり屋さんでバむトで早起きが埗意
・瀟䌚人ずしおのコミュ力を付けたくお人材䌚瀟で長期むンタヌン
・実は高校で生埒䌚やっおた、やっおそうずよく蚀われる

 こんな感じで、喋るこずが倧奜きで色々な掻動に手を出す欲匵り人間なんです、笑

最近はむタリアで食べたピザに感動しお、自宅でピザを䜜ったら生地が硬くお倱敗したした🍕


固かったピザ・ぎかこ䜜


○䜕をしたいのか

䞻に自分が倧孊生掻を通じお感じたこず、孊んだこずなどを文章に起こしおいきたいず考えおいたす。

ずいうのも、自分の将来叶えたいこずの䞀぀に

・゚ッセむを曞けるくらい充実した人生を送りたい

ずいうものがありたす。ちなみに、これは就掻埌に自分の目指す方角を芋倱っおいた時に、友人に自己分析を手䌝っおもらっお蚀語化したものです。䜕だかずおも壮倧ですが、わりずしっくり来おいたす👯

ちなみに、このように考えたきっかけは二぀ありたす。

・䞀぀目は、高校時代たで䜕も挑戊しなかった埌悔があるからです。受けたい高校ではなく、確実に受かる高校に行く。行っおみたいずころがあるけど、遠いし䞍安だから行かない。奜きな人がいるけど、自分に自信がないから䜕もしない、、こんな自分の気持ちに遠慮ばかりの人生を歩んでいたら、高校幎になっお振り返った時に感じたのは虚無でした☁

それでも、誰かに振り回されるのではなく自分の人生を生きたい。そう思った私は䞍噚甚なのに建築孊科に食らい぀き、遊びたい友達を誘っお遊び、行きたいずころも小旅行からはじめお今では䞀人でおフランスに出かけられる䜍には成長したした、

昔なにも挑戊しなかった経隓があるからこそ、振り返ったずきに自分の人生は充実しおいたず胞を匵っお蚀える女でありたいず匷く思っおいたす🍃

・二぀目は、単玔に物語や゚ッセむが奜きだからです。本を開くだけで著者や登堎人物が、自分の経隓したこずのない事を経隓したり、芋たこずもない堎所を旅をしおいるずころを疑䌌䜓隓できるなんお、玠敵じゃありたせんか私はい぀もドキドキしながら読んでいたす。

今時間があるからこそ、私も自分の倧孊生掻を曞いおみたい。そしおそれを自分の為の䞀冊の本にしおみたい、ずいう奜奇心も今パ゜コンに向かっおnoteの蚘事を曞く理由の䞀぀です📚


ですので、基本的に曞くこずは私の自分語りになりたす。

でも、ありのたたのアりトプットしたおの自分を曞くこずで、昔の私のように「やりたいこず」ではなく「出来るこず」ばかりをしお䌞び悩んでいる方、私が今挑戊しおいる建築士やフランス語は勿論,自分のやりたいこずに同じように挑戊しおいる仲間に圹に立おる蚘事にしおいきたいず思っおいたす🔥

奜きな街・お茶の氎・神田明神


基本的にはXで぀ぶやきながら、倧きな出来事を振り返るずきにnoteにアりトプットしようず考えおいるため、noteのいいねず同時にXのフォロヌをしおいただけるず、ずおも倧きな励みになりたすのでお願いしたす。

Xhttps://twitter.com/ostbdyjfsz

○おたけ、珟圚挑戊しおいるこず

・delf(フランス語の詊隓)受隓
・䞀玚建築士受隓

䞻に新たなアりトプットずしお぀ぶやくのはこの蟺になるず思いたす。

䜕卒よろしくお願いしたす✚

奜きな建築・モンサンミッシェル・フランス

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか