クセの強いお好み焼き 018

今日の晩ご飯編【クセの強いお好み焼き】

画像2

今日はいつもとはちょっと趣向を変えて、わが家の晩ご飯をご紹介!

お隣の叔母さんがパクチーたくさん出来たらからとりにおいで!と言っておすそ分けしてくれたので、細かく刻んでお好み焼きにどっさり投入〜

画像1

さらにクセ強く納豆も投入〜!

ベースの生地は小麦粉とおからパウダーをだし汁で溶いて、ネギ・天かす・スギナパウダー・麻炭パウダーなどお好みで。

刻んだパクチー・納豆も入れてよく混ぜる。

刻んだキャベツと卵を入れて空氣をしっかり含ませるように混ぜて、ふっくら焼く。

普通にソース&マヨネーズでも良いのですが、このパクチーお好み焼きはスイートチリソースがめっちゃ合います!

画像3

小麦粉を米粉に替えればグルテンフリーに。おからパウダーを混ぜるともっちり感が強く出ず、ふっくらと厚めに焼けますよ。

おからパウダーはたんぱく質と植物性食物繊維がたっぷりなので糖質を控えたい方にもおすすめです。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

古民家宿では13匹の茶トラ猫と1匹の犬と同居しています。あなたのサポートがにゃんことわんこを支えてくれます。ありがとうございます