見出し画像

不食生活日記5日目

4月12日の新月に合わせて、前日の11日から不食はじめました。

不食と言っても断食とは違って、全く何も口にしないというわけではなく、私の場合はスムージーと酵素ジュースとローケーキを摂っています。

狙ったわけではないけど、結果的にローフードで過ごしている感じです。

不食のイメージって断食や絶食みたいにしんどい思いをして頑張って我慢する、みたいに思ってる人もいてそうですが、本当はめちゃくちゃ氣持ち良いんです。

食べるのやめると、日に日に身体が軽くなって、頭がクリアになっていきます。

今5日目なのですが、ちょうどその状態で、なんだか眠くて頭がぼーっとしてスッキリしないという、春によくある眠くてたまらん感じだったのが、頭の中のモヤモヤがスーッと晴れてシャキーン!って感じになっています。

食べ過ぎが続くと腰が痛くなってくるのも、食べるのやめると痛みが無くなって身体中に力が入るようになってきます。

ちょうどゼンマイの収穫シーズンで、朝早くから山の斜面を歩いて重いもの運んでの力仕事も、ちっとも苦しくありません。

↑ゼンマイの収穫


めっちゃ快適にガンガン働ける!

不食にはそんなメリットがあるんです。

久しぶりに食を抜いて、そんなことを思い出しました。

冬の間に溜め込んだ色んな物もデトックスしまくり!

今はちょっと口臭いです(笑)これもデトックスの効果なのです。

不食が氣になるわーって方は詳しくはこちらをご覧ください↓

https://comicafe.thebase.in/items/16958171


古民家宿では13匹の茶トラ猫と1匹の犬と同居しています。あなたのサポートがにゃんことわんこを支えてくれます。ありがとうございます