見出し画像

不食生活日記 7日目

4月11日から始めた不食生活、本日7日目です。

不食と言っても全く何も口にしない、という訳ではなく、ものすごくローカロリーで過ごしているという感じです。

だから、基本はスムージーと酵素ジュースとローケーキだけで、固形物はほとんど食べてないんです。

ただ、不食と断食の違うところは、頑張って我慢して食べないわけではないということです。

だから不食はしんどくないんです。

断食みたいに辛くないんです。


何が違うのか?

それは意識の違いです。


食べなくても平氣、食べなくても大丈夫
空腹は心地よい、空腹で活性化する


という意識を持っているから大丈夫なんです。


そんな感じで不食生活をはじめて7日目なのですが、色々実験もしながら過ごしています。

最初の5日間はホントに固形物を摂らずに過ごしてました。

詳しくはこちらの記事で↓

不食5日目|調味料革命家ぴきにき未希 @PIKINIKIbagel #note https://note.com/pikiniki/n/n6baaf9843c0d


断食の場合、減食期や復食期があって、厳密に守らなければ命にも関わる事があるのですが、不食の場合は食べたり食べなかったりしても全然平氣なんです。

これも意識の違いなんですけどね。

だから6日目に、試しに「ガーリックフランス」を食べてみました。

何でかわからんけどガーリックが無性に食べたくなったので(笑)

で、断食だったら絶対にしちゃいけない事なんですけど、急に刺激の強いもの食べたけど、全然大丈夫でした!

しんどくもならず、胃が痛くなることもなく、氣持ち悪くなることもなく、ホンマにびっくりです!


で、また引き続き不食に戻り7日目に。
酵素ジュースとスムージーとローケーキ


コーヒーも飲んだりしますけど、極力甘いもの(白砂糖)と小麦粉(グルテン)は摂らないようにしています。

米、砂糖、小麦粉を摂ると空腹感が強くなるのと、中毒性があるので食べないのがしんどくなってくるからです。


とは言え、明日はイベントでBBQなんですよねー

まあ、肉は元々食べないですけど、お酒は飲み放題なので、どうなるのか?


またまた実験でーす。

古民家宿では13匹の茶トラ猫と1匹の犬と同居しています。あなたのサポートがにゃんことわんこを支えてくれます。ありがとうございます