見出し画像

Oh!Babyのスクラブを使ってみた。

こんにちは!大学生のpikinoです!

今回はハウスオブローゼ様のOh!Babyというボディスクラブを使った感想を述べていこうと思います

結論から申し上げますと、結構いい感じです☺💖

まだ数回しか使ってないんですけど、使い終わった後はいつもスベスベになります。週に1,2回程度使うという感じですね

画像1

こんな感じの見た目です。
結構大容量でびっくりしました!半年分は使える気がします!(笑)こちらは「香りなし」のものです。お店にはいくつか香り付きのものが並んでいました

横にあるのは無印で購入したスパチュラです~~
スパチュラで、使う分だけスクラブをすくいます
濡れた手で容器の中触っちゃうとあまりよくないと聞いたので。

すくった分を手のひらに乗せてお湯で溶かすとじんわりあったかくなって溶けてきます。
良い感じに液状っぽくなったらやさしく肌にすりこませるという感じです

後はしっかりボディローションなどで保湿します(大事)

今まで何種類かスクラブ使ってきたんですけど、他のものと比べてヒリヒリしたり痛く感じることが全くないです!床もあまりヌルヌルにならなかったような気がします(^^)


ボディスクラブってなんとなく冬に使うイメージだったんですけど、

肌の露出が多く、日焼けしやすい夏にもピッタリだと思っています

自分の価値観というか考え方なのでちょっと偏った意見かもしれないけれど、

「ひじ黒ずんでるなぁ」「さっきぶつかったとき、あの子の腕ざらざらだったな」とか思われるのがすごく嫌で。気にしなけりゃいいんですけどね(笑)

自分は結構人の肌見ちゃうタイプの人間なので気になっちゃいますし、
逆に自分みたいなタイプの人に肌スベスベじゃんって思われたい。(笑)

スクラブをすることで、古い角質が除去されて肌のターンオーバーを良くして肌が明るく見える、とも聞いたことがあるので

日焼けした数日後に使えるなぁと思いました

ふわふわなお肌になりたいので容器使い切るまで継続して使ってみます!

では!また次まで~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?