「上を向いて歩こう」は正しい。

謎タイトル。
どうも、ケンタッキーをドカ食いして、コーラとエナドリを飲み、危機感ニキが助走をつけて殴りにくるレベルのデブ活ルーティーンをキメた翁です。

今日は自転車に乗っている時に思いついたお話を一つ。
それがタイトルにもあるように、上を向いて歩こうは正しいってことです。

急に何を言い出したのみたいなとこありますがよかったら読んでいってくださいよ。

最近、日照時間が少ないというか、雨雲で暗いせいかマイナスなことを考えがちになっちゃったりします。
しょうもないことで悩んじゃったりね。
悪夢見て萎えたり()

そんな時って自然と下を向いちゃうなって思うんです。

ガッカリしてる時ってあんまり見上げる人いないじゃないですか、OTZ←この絵文字?みたいな感じで手をついて藤原竜也のなんでだよぉスタイルというか。
自分も大体萎えてる時は、考える人みたいな姿勢でなんでだよぉしがちです。

でも、大抵萎えてる時こそ踏ん張るべきというか、頭をフル回転させるべきかなって思うんです。

やっぱり、ニコニコしている人って上を向いているし姿勢もいいなって思うんですよね。
大谷翔平が猫背だったところ一度も見たことありませんし…

むしろ悩んでいる人とか、いつも萎えツイとかしている人の自撮り写真とか見ると姿勢悪いなって思うんです。(そういうポーズが流行りっていう線も捨て切れませんが)

萎えているから姿勢が悪いのか、姿勢が悪いから萎えているのか…
タマゴが先かニワトリが先か理論みたいですが、私は手軽にできそうなことから始めたいから、姿勢を直すと萎えなくなるのかもしれないって思ったってことです。

大体、猫背だと内臓が圧迫されて呼吸が浅くなり、肺の酸素取り込み量が減るから脳がフル回転できません。

せっかく頑張って悩んでいるというのにパワーを出せないなんて勿体無いじゃない。
ヒンメルはもういないじゃないですか(?)

だから、萎えたり、悲しいことがあって「立ち直りたい」って思っているのになかなか立ち直れない人は姿勢だけでいいから上を意識して見てみるといいなって思います。

そしたら、なんとなく、悩んでいる自分がばかばかしくなって立ち直れたりします。

くっそ萎えてるのにホゲータみたいなアホズラで天井を見上げている自分をふと俯瞰して考えたとき滑稽すぎて笑えてきたりします。
そのくらいの気軽さが案外大事なのかなって思います。

あ、あとめっちゃ言いたかったのは、

別に上を向こうが涙はこぼれますよねっていう…

高級レストランで指輪をもらうようなプロポーズがされたいような、歌詞に自分を当てはめて自分を慰めるようなロマンティック女子に嫌われそうな話をオチとさせていただきます。

ふざけた内容ですが騙されたと思ってやって見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?