1泊2日、みなかみ温泉に家族旅行(2日目)

前回の続きです。

赤ちゃんと一緒に群馬県利根郡みなかみ町に宿泊、道の駅「たくみの里」をメインに旅行してきました。

朝ごはんも豪華

朝5:00頃に赤ちゃんが覚醒して起こされたので、ミルクなどをあげて露天風呂に行きました!

夜中には見えなかった、木々の緑が朝の爽やかな空気と合わさってとても気持ちよかったです!☀️

朝ごはんはバイキング

*チェックインの時に、開始時間を8:00/9:00のどちらか選べました。
私たちは8:00〜を選択し、畳の方の席に案内されました。周りも子連れの方ばかりなので、多少赤ちゃんがぐずってしまっても、肩身の狭い思いをせず、過ごしやすかったです🙆‍♀️

朝ごはん

私は和風のおかずをメインにとってきました。
どれも美味しくて、ご飯をおかわりして、その後パンも食べました🙌🏻
自家製の豆乳鍋、卵となめたけが一際美味しかったです🥴

写真の他にもおかずがあり、パンやコーンフレーク、ヨーグルトなども食べられます🐰

※朝ごはんは45分制です。
今回、離乳食はお願いしていないため、子どもはおもちゃで遊んでいたので、ゆっくり食べられました😊

子どもも一緒に食べるとなると、食事の時間が少なめなのでちょっとバタつくかもしれません。

先に片手でささっと食べられる、パンなどを食べつつ子どもに食べさせる人と、ゆっくり食べる人で前半後半に分かれた方が良さそうです🫡

宿を出発🚗

ごはんの後は、ロビーでコーヒーをいただきました。
常連さんが話しかけてくれて、ちょっと交流したり、お土産コーナーを覗いたりして過ごしました。

廊下にあるドリンクコーナーが本当にいい制度で、食後一息できました。
ベビーコーナーで哺乳瓶の洗浄やレンジの除菌が出来るので、出発前に除菌しました🙌🏻

たくみの里に到着!

天気は晴れて気温も寒くなく、薄手のトレーナー1枚で過ごしやすかったです。

たくみの里は、一軒ずつが「家(お店)」になっていて、町全体に広がっているので、複数の家を回るには、車を移動させた方が良さそうです🤔

途中でみた恐竜🦕

お昼ご飯を食べよう!

最初に案内所でオムツ交換・情報収集をしてお昼ご飯をたべました☺️

今回は案内所の近くにある「Otowaya カフェ」でオムライスとBLTサンドを頼みました。ボリューミーで美味しかったです!

いい天気だったので、テラス席で食べました🍴

道端の花が色とりどりで散歩も楽しい

今回は、気になった「家」がA地域の生活文化体験ゾーンの中にいくつかあり、歩いて行ける範囲だったので、散歩しました。

道の両サイドの花

草木屋 染めの家:
*藍染体験があります。

和紙の家:コースターやランチョンマットなど可愛いものがたくさんありました。
*紙すき・造形和紙体験があります。

その他気になった家:ドライフラワーの家/おしばなの家/蚕・繭・絹の家/七宝焼の家

私たちが興味のあった「家」がほとんど定休日で残念でした😳
(宿の空きを優先したので、観光地の定休日は調べていませんでした💦)

最後に福寿茶房(豆腐屋さん)によってドーナツをテイクアウトしました。
美味しかったです🦒🌿

昭和ICの道の駅へ移動

たくさん歩いて疲れたので、足湯がある道の駅「あぐりーむ昭和」へ移動しました。
*高速で1つ隣のICなので、15分程度で着きます。

日が暮れてきて寒くなってきたので、足湯で暖まりちょうど良かったです。
宿の朝ごはんで飲んだ飲むヨーグルトが売っていたのでお土産に購入しました✨

赤城高原SAでお土産を買う

いつも買ってる味噌とモツ煮の素を購入しました。
美味しいのでおすすめです。
写真を撮り忘れてしまいました🫨

上里SAでラーメンを食べて、スタバでコーヒーを購入して帰宅です!
最後渋滞にはまってしまったので、もう少し早めに帰路に着けば良かったなぁ😦と思いました。

今回、2回目の旅行をしてみて、休憩を入れる間隔などの慣れた部分と、成長によって部屋の中の安全対策など新たに対応することが増えました。
まだ、ワタワタすることも多いですが楽しく過ごせた1泊2日でした!
また家族旅行したいと思います🦒

次回のテーマは
多読用の絵本を探している について