1泊2日、みなかみ温泉へ家族旅行(1日目)
関越から、群馬県みなかみ町(なかや旅館)に泊まったお話です🐢
前回は準備編を書きました。
出発〜関越SAへ
持ち物は前日に乗せておく
前回は、出発直前に家の前に車を停めて荷物を乗せました。これだと時間がかかるので、今回は前日にチャイルドシートや大きいバックなど乗せておきました。
当日の往復が減り、荷物の乗せ忘れも予防できました!
夜間に荷物がパクられなくて良かったです👾
出発!
家を出る前に離乳食&ミルクを飲ませ11:00前に出発です。
1つめのSAでオムツ交換と大人のお昼ご飯、2つめのSAでミルクをあげる計算です。
車の中はぐずらず、すぐに寝ていました🚗
1つめのSA(高坂)に到着!
12:30過ぎに着きました。
お昼時でフードコートが混んでいて、ベビーカーを停められる席が空いていないため、ご飯は辞めました🥺
ベビールームはフードコートの真ん中
オムツ換えのために入ると、オムツ交換台、調乳用のお湯の機械、ベッドがありました。
(ベッドは気分不快者の休憩に使われるようです。)
部屋の広さに対してベッド、椅子、おむつ交換台と大きめの家具が多いので、ベビーカーで入ると大分狭いです。
もし授乳だけなら、抱っこ紐+荷物だけの方が動きやすそうでした。
大人のお昼ごはん(仮)を食べる🍢
フードコートの空きがないので、たこ棒とじゃがバターのさつま揚げを車で食べて、次のSAへ移動することにしました🐢
高速が空いており上里SA付近では、まだお腹がすいていなかったので飛ばしました。
次の赤城高原SAに近づいた頃、赤ちゃんがちょうど寝たので、お昼は食べずにそのまま宿へ直行することにしました🚗
宿、なかや旅館に到着!
宿の入り口で靴を脱ぐスタイルなので、ベビーカーは車に置いたままで大丈夫です🌿
ウェルカムドリンクのクラフトコーラがとても美味しかったです🍹
受付は、畳に座ってゆっくり案内していただき、貸切風呂の時間と種類の確認と、夜ごはん&朝ごはんの時間を予約しました🦎
廊下にドリンクコーナーがあり、好きなものを選び放題なので、お部屋でゆっくりくつろぎながら過ごせます🌷
内湯の貸切風呂へ
17:00〜の40分間だったので、その前に大浴場で私がお風呂に入っておきました。
貸切風呂では
○夫
赤ちゃんを洗う人(▶︎そのまま自分も洗う▶︎湯船につかる)
○私(事前に大浴場で洗い済み)
(▶︎赤ちゃんを洗ってる間に温まっておく)▶︎赤ちゃんを湯船にいれる▶︎先に上がる人に分かれました。
お湯はぬるめなので、赤ちゃんも入りやすいかと思いましたが、場所慣れせず、ずっと泣いていました🤗🌀
脱衣所にベビーベッドやお尻拭き、オムツ用のゴミ箱など用意されていて、スムーズに着脱出来ました😌✨
旅のメイン、夜ごはんと露天風呂
夜ご飯は部屋食
お風呂上がりにミルクなどを飲ませて18:00から夜ご飯です🙌🏻
料理長が秋田県出身と、中華料理の方ということで、中華風のメニューがたくさんでした!
私は写真右側の鰤のヌーベルシノアが一番好きでした!
鰤のお刺身とナッツや薬味が一緒に入っており、様々な食材の噛み心地と中華風のタレがとても合っていました☀️
追加で岩魚の塩焼きやこんにゃくうどんなどメインが登場し、最後にデザートが来ました🍨
岩魚の塩焼きは、串に刺さった一匹で見た目も楽しく、まったく臭みがなく、魚が苦手な夫も全部食べていました🫨✨
夕食後は、ドリンクコーナーから飲み物を持ってきて、デザートを食べながら久しぶりにテレビを見ました。
布団は自分でセットするので、好きな時に広げて寝かしつけで21時過ぎに一緒に寝ました🫡
天空の宿
露天風呂は、23:00〜翌10:00までいつでも入れるので、1:00頃に行きました。
天空の宿という名前が付いているので、楽しみでした😊
あいにくの曇り空で星空はよく見えませんでしたが、時間も時間なので、1人で貸切で入れて、湯船の電気を暗くして広々とした空を見ながらのお風呂は格別でした🌌
次回は
家族旅行2日目 です
おしまい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?