#23 分散

連続

久しぶりの2日連続投稿になります。
理由は特にないし何を書こうか決めてるわけではないけど、
なんとなく、書いてみようという気持ちになったのでサイトを開きました。
そういう気分なんです。



中秋の名月

今日は中秋の名月の日らしいですね。
かといって、お月見の日、くらいのイメージしかありません。
本当は何の日なんだろう、と思いつつ、調べるまでは至らない。
まぁ、そんなもんだよなぁと思っています。

話は変わりますが、大学では後期が始まっています。
前期の私が頑張ったおかげで後期の私は授業数が少なくて済んでいます。
どうにか調整したけど結局全休は作れませんでしたが、
1週間のうち1日も1限の日がありません。
前期は週4であったはずの1限がまさかの0。
うれしいですねぇ
午後から授業、という日や夕方には家にいられる日も増えて、
少しずつ、大学生らしい自由さを実感しています。
かといってバイトも始めたてなのでお金もなく、
結果的に今は家と学校の往復しかしていません。
給料日が待ち遠しいけど、給料日が来たら真っ先に買わなければならないものがあるのであんまり期待はできません。
自分の給料で遊ぶことを考えられるのは、年末になってしまいそうです。



チカラ

もともと文章を書くことが好きな私は作文や小論文の類は得意だったのですが、noteをはじめて更に、文章を書くことが好きになりました。
題材さえあれば他の人より短い時間で長い文章を完成させることができるようになりました。
ある意味、一種のスキルかもなぁ、と思いつつ、まだまだ改善点だらけなのでこれからも磨いていこうと思っています。
タイピングも少し早くなったかもしれません。
noteは自分が苦しくならない程度にしか更新しない、と決めているので
どっちかというと楽しく書いています。
そして書く気になれなくても、他の人の記事を読んで色々考えることも
とても楽しいです。
ここでいろんなことを学びつつ、楽しんでいこうと思っています。



#23

さっき自分の周りに蚊が飛んでいることが見えていて警戒もしていたのに
思いっきり蚊に2か所もかまれてしまいました。
くやしい、、、、、
今日はこの後とってもワクワクが待っています。
たのしみ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?