見出し画像

#19 とらほー

おいおいおい

信じられないくらい久しぶりです。
夏休みになにかやるぜ!
と意気込んでいたのに結局何も書かずに終わりました。
今月中にはにじさんじ甲子園については書きたいと思います。



夏?風邪

学校が始まって速攻風邪をひきました。
ただ、第1回目の授業を休むと後に響くんですよね。
そのため、仕方なく解熱剤を飲んでいっています。コロナでもインフルでもなく、ただ扁桃腺が腫れているだけだったことが不幸中の幸いです。
というか、後にも書きますが昨晩の喜びのおかげか今朝には熱も下がっていました。好きなもののパワーってすごいですね。
たくさん風邪がはやっているみたいなので、皆様お身体には気を付けてくださいね。



A.R.E.

昨晩、遂に我らの阪神タイガースがセリーグで18年ぶりに優勝を果たしました。
阪神ファンになって数年。待ちに待ったこの日がついにやってきました。
うれしいなぁ......しあわせだなぁ......
今シーズン始まる前からWBCで日本が優勝して、野球熱マッシマシで開幕したこのシーズンでした。
「アレ」達成のために頑張る選手を応援してきました。
受験という壁がなくなった今ほど野球を楽しめたことはきっと今までになかったと思います。

個人的な印象ですが、今年の阪神はずっと強かった。
特に目立った厳しい時期が無かった気がします。負けが多少続いても、気づいたらまた勝ってる、そんなシーズンでした。
昨日の優勝の瞬間、そして会見や祝勝会、ビールかけ、どれもすごく選手たちが良い顔をしていて画面の前でとても嬉しくなりました。

ここで私の推し選手、坂本誠志朗さんの話をさせてください。
背番号12番の捕手で、2015年のドラフトで選ばれた8年目の選手です。
(ここから下は強い推し補正がかかっています。温かい目で見守って下さい)

キャンプの時点でシーズン始まってない中で「正捕手は梅野」って言われるところから始まり、元々組んでたバッテリーも外されたりあたり前だけど出場回数が減ったりする中で後半になって梅野選手の怪我。急に全ピッチャーとバッテリーです。いやぁすごい。この時点ですごすぎる。
さらに梅野選手が骨折後、全70試合に出場して、昨日で阪神の11連勝からの優勝に導いて、この間全て先発投手に白星ついて、本当にすごい。
昨年はチームの中で投票で決まった結果、キャプテンを務めました。
(今シーズンは阪神はキャプテン制度が無いです)
↓キャプテンになるまでの過程です。よろしければぜひ。


チーム内はもちろん、なによりも、ピッチャー陣からの信頼が厚いです。
ここ最近のピッチャーからは「誠志郎のおかげ」って言葉を何度も聞いた気がします。嬉しい。
本当に影の立役者。キャッチャーらしいキャッチャー。
私にとっては、彼が一番のヒーローです。
阪神にいてくれてありがとうございます。
野球の面白さを教えてくれてありがとうございます。
大好きです。ずっとずっと、応援しています。

in 甲子園球場




8.29

8月29日、私は兵庫にいました。
そう、本拠地の甲子園に野球を見に行っていたのです。
本当に楽しかったぁ。あまりに楽しかった。
たくさん汗かいたしめっちゃ歩いたけど、阪神のことがより好きになった1日でした。

暑さ対策に、と日陰の咳とったけど結果鬼暑でした


野球を現地で見たことがある人なら分かると思うのですが、本当に応援が楽しい。人を応援することがこんなにも楽しいなんて思わなかった、って何度でも思えます。
個人的には阪神のチャンテが大好きです。わっしょいするのも楽しい。
試合結果的には負けたけど、ずっと楽しかったし球場飯おいしいし、
帰りには全然知らないおっちゃんに「どんまいどんまい」ってパインアメ貰いました。パインアメ、私も昨日は思わず買いました(笑)
阪神のファンは~ってよく言われるけれど、私はそんな阪神のファンも含めて阪神タイガースが大好きです。

これは坂本が塁に出ている場面




#19

今回は阪神祭り。好きなものの話なんていくらでもできますね。
まだこのシーズンは終わっていませんし、来月にはCSも待っています。
最後まで、全力で応援を続けていきたいと思います。

もしかして、私はこの記事で初めて写真を貼りました??
ときどき、載せていこうかなぁ、と思っています。
ただなにより写真が下手なのでもう少し練習します。
いつか、Panasonicのlumixを使いこなせるようになりたいです。
というかこのカメラが欲しいです。
また、にじさんじ甲子園、高校野球の話、
私の夏休みの話をゆっくり書こうと思います。
皆様、季節の変わり目ですので体調に気を付けてください。














この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?