人にどう思われようが

 こんばんは。人の目ばかり気にして生きているケイです。娘の登下校の付き添いも正直、人の目を気にしまくっています。気にしすぎて、他者へ声かけができなくなったり、失敗を恐れてばかりいます。

 ある時、あるフレーズを耳にしました。

 「嫌われる勇気」

 はぁ…。

 全然意識した事なかったワ。

 皆に好かれ様と頑張って(?)生きていました。失敗してはいけない、完璧でなくてはいけない、と己に暗示をかけて生きていました。

 しかし、結局、上手くいかず。

 もう開き直りです😜

 嫌われてもいいじゃん!!寧ろ自分らしく生きよう!!そうじゃないと苦しいし、今死んだらぜっーたい後悔する!!

 明後日は娘の通う小学校の調理実習のサポートに行きます。ドキドキしますが、失敗しまくってきます😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?