見出し画像

明るくいこうぜ

 とあるサークルに参加する事になり、私は緊張しながらも週1ペースで参加している。

 そのサークルのメンバー、ハンパなく明るい!私、こういう場所を求めていたんだな、とつくづく実感する。
 
 そのサークルに参加すると、私は小学校の頃の明るい自分を思い出す。マイント゚フルネスしているかの様に、癒やされる。帰宅すると、人の明るさ、温かさが身にしみて、暫くの間涙が止まらない。
 
 元の自分を取り戻したい。いや、それ以上超えていきたい。

 人間には無限の可能性がある。今からやり直す長いリハビリだ。きっと明るさを取り戻せる。取り戻してみせる。

 私は心で何度も呟く。

 「明るくいこうぜ。」

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?