見出し画像

イライラ激減

 私の廻りではトラブルばかり起こっているのに、以前に比べて本当にイライラが激減しました。その理由を2つ述べたいと思います。


1、漢方の影響

 私は不眠の為に、柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方を1日3回食前に服用しています。この漢方、イライラを鎮める作用があるとか。(個人差あると思います。)この漢方を服用してから、廻りに(特に夫)にイライラする事は激減しました。


2、予測を立てる

 予言者みたいな事を言いますが、私の場合、予測を立てる事でかなりイライラは激減した様に感じています。
 例えば、先日、娘を学校へ車で送って行ったのも、給食を全く食べなかったのも、全部私の想定内です。最悪を想定する、と言うと、聞こえは悪いかもしれませんが、もし、こうなった時に、こうしよう等、ある程度予測を立てると良いかもしれませんね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?