見出し画像

夫、出現。

 そういえばあんまり、夫の事書いてないなぁ、と思い、今日は夫ネタで。

 うちの夫、私とは真逆な性格で、おっとりしています。時々オモロイ事言います。

ある男性「月に行った事ある?」

夫「あるよ。自転車で。」

等、冴えている時は、返しがオモロイんです。(殆ど家では疲れ切っていますが)

 イラチの私はよく夫にいじわるな事を言ったりいじめたりします。夫はそれを受け止めて(耐えて?)くれます。(時にマジ切れされますが…。その時は「こわぁーい」と言って回避です)

 仕事が忙しく、あまり家にいません。娘には嫌われキャラですが、何処か遊びに行く時だけ娘にコキ使われています。

 それと、私より女子力高めです。(文房具や結構キャラもの好きです)

 只の夫の自己紹介になっちゃったな。

 ちなみに、音楽や映画の趣味はほぼ合いません。

 そんな夫のスゴいと思う所は、
 「長年介護の仕事に従事している所」
 です。

 私はそうは思いませんが、介護の世界は、「3K」という言葉があるくらい、敬遠されています。

 しかし、夫は直向きに仕事に励んでいます。

 そこはもうずーっと応援しています。(冷凍食品ばかりだけど)お弁当も作ります。

 夫を好きかどうかの次元を超えて、日々チームプレイで、我が家は回っています。

 そんな夫へ、
 「たまにはゆっくりしろよ。」

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?