見出し画像

私なりの家族の励まし方 

 去年、調理補助の仕事を退職した私は、今は専業主婦だ。

 夫はクタクタに疲れて帰って来る。娘も今のところ小学校を楽しんでいるが、毎日通学で、多少は疲れているだろう。

 私は心理学部出身だが、生憎カウンセラーでも何でもない。家族に気の利いた事も言えないし、励まし方も下手だ。

 そんな私の唯一のサポート、こだわりは、「料理」をする事だ。

 最近はインスタや、レシピを検索して、どうしたら美味しい料理が作れるか模索している。(なるべく低予算で。)

 野菜は使い切る様にしている。お肉もほとんどその日の内に買ってその日に調理している。

 夫や娘の嗜好は何となく分かる。
 「美味しい!」
 と言われると、1人でニヤリとしている。

 反対に、失敗もしょっ中だ。しかし、なるべく同じ失敗はしない様、意識している。

 今日も私はキッチンに立つ。

 

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?