見出し画像

娘へのマッサージ

 昨夜も寝る前、娘が
 「しんどい。」
 と言い出しました。

 心が痛い時は、友達のお薬、時間のお薬がよく効くよ、と話しました。
 
 それでも娘は、 
 「しんどい。」
 と言います。

 私は以前、ヨガを習っていたのですが、その時にマッサージの仕方を教わりました。

 体をさするだけで、相手は体がぽかぽかかし、気持ち良くなってくるのです。

 娘にそれを試してみました。

 すると、

 「もう一回して。」
 とお返事が。
 
 どうやら、気持ち良かったみたいです(^^)

 私は、気持ちを込めてさすりました。

 すると、気づいたら娘は眠っていました。

 
 
 追伸:今朝は無事通学団で歩いて登校できました!

 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?