見出し画像

毎年、ずっと続けてる夏野菜の栽培🥦
2021年に都心部から田舎移住してきて、それが断然楽しくなった❤️

なぜなら❓

都会では受粉する虫がいないので、あまり、実ができない‼️

でも、今はちょうちょ🦋やいろんな虫が飛んできて、受粉してくれるから、たくさん実がなるようになった❤️

その代わり、葉っぱの虫食いもすごいけど💦

お酢でできた虫除けをせっせッとシュッシュしております☺️

今年は枝豆、トマト、きゅうり、ピーマン🫑を植えてみました。

つい最近、肥料の油かすを加えて、様子を見ています。

いっぱい野菜ができますように❣️

#家庭菜園
#無農薬栽培
#田舎移住
#田舎ぐらし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?