見出し画像

英語の歌を歌う

コロナ対策として

英語の歌を歌うことをお休みしています。

これが私にとってはかなり苦痛。。。笑

保育園のレッスンでも

グループレッスンでも

歌は大きな位置を占めてまして。

始まりの10分余り英語の歌に使います。


年齢も少し考慮はしますが

リズムが良ければ

子どもは歌えるようになる

というのが私の信条。


保育園年長さんでも

中学年グループレッスンでも

パプリカなども歌いますし

アラジン や

Frozenなど

ディズニー系も

積極的に取り入れるようにしています。


英語のストレス(強勢アクセント)を自然に身につけるのにも

英語のリズム感を身につけるのにも

英語の歌は良いと思っています。


現に英語のリスニングの良い子に

洋楽の好きな子は多いのです。


私も歌うのが大好きなので❤️

歌を選ぶのも楽しい💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?