見出し画像

週三パスタ週二ラーメン

わたしはイタリアンでバイトしていて、シフトに入るその度に賄いを頂いています。100パーセント賄いがパスタではありませんが、まあぶっちゃけほぼパスタです。たまにキッチンの人の趣味でカレーライスだったり、ハンバーグだったり。運がいい日には国産黒毛和牛ステーキの日もありました。大体週に3、4回シフトが入っているので、晩御飯か昼御飯がパスタになります。めっちゃ美味しいです。

それとは別に、趣味のひとつにラーメンの食べ歩きがあります。大学があるので休日の昼か、バイトのシフトが入っていない夜によく食べに行きます。月に10杯弱くらいラーメンを食べてます。ひとり飯が平気なタイプでよかったです。

こんな感じで、大学生になって完全に米より麺派になりました。なか卯で食べるのもうどんです。

今日の晩御飯は福島駅にある「燃えよ麺助」のラーメンの予定です。めっちゃ美味しいよ。