見出し画像

発熱ラーメン

先週は2杯ラーメンを食べました。それぞれ紹介していきます。

4月16日(火)
【福島】燃えよ麺助
鴨そば 870円

夜は18時オープンで大学終わり放課後18時過ぎに同着、1時間弱ほど並びました。
中津にも系列の「麦と麺助」が出来て、一時期そっちばかり行っていたけど、たまに食べたくなるのがか鴨そばです。癖がありそうですが、全然無く食べやすい!汁まで全部飲み干しちゃう系ラーメンです。一緒に行ったバイト仲間の友達は、「ウチが探し求めてたラーメンの味がする」と言うほど。


4月18日(木)
【武庫之荘】らーめん専門 和心 武庫之荘店
煮干ブラック 800円

火曜日の時点で既に風邪を引いている中、次に食べに行ったのは武庫之荘にある和心(なごみ)です。ここも、武庫川にある塩ラーメンが有名な和海の系列ですが、メニューが違って魚介系しょうゆが美味しいです。
煮干ブラックと追い鰹醤油がありますが、わたしはいつも煮干ブラック派です。ガツンとした醤油がすごく美味しいです。あと玉ねぎが合う。麸が乗っているのも特徴です。
友達と一緒に食べたあと、自宅に戻る途中の電車で意識が朦朧としておかしいな…と思いました。家に体温計が無いことを思い出し、最寄り駅の薬局でフラフラになりながら体温計とポカリを買って、無事自宅に帰宅。
熱を測ってみると39度の高熱でした。しんどいに決まってる(笑)