ダイエットって難しい。

またジムで筋トレ始めました。山を降りて片道1時間半かけて阿佐ヶ谷の今まで行ってたジムに通ってます。

8月に引っ越してから間食を控えるダイエットと食事をメモしてカロリーを意識することをしてたのですが、夜中に何か食べることの恐ろしさを実感してます。日が変わってから何か食べるとその日一日食べたものが一食多くなるので簡単にカロリーオーバーになりますね。その一口を我慢して体重維持をするんだ!と心で思って水を飲む事にしています。

今停滞期なので、数字が上がり下がりを繰り返して横ばいで、ここで増えないように、ってクリスマスとお正月と被ってるー!!!ひー!

ジムのトレーナーさんが年末年始はカレーともちなら餅を食べた方がまだマシなのでお正月はカレー禁止です。カレーは油と糖質を食べてるようなものなので糖質だけの餅のがまだマシという事らしいです。

我が家のお雑煮は野菜と肉がゴロゴロなので餅だけより栄養的にマシだと信じて来年も具沢山お雑煮作りますよ。

それと、毎日何か一つ(ウォーキングとか筋トレとか)やるだけで良いのでがんばろ!とトレーナーさんからやんわり動けと指示が出てるので頑張りたいです。

食事記録は携帯と紙につけてますが紙の方はタンパク質、糖質、脂質、野菜などが一目でわかるように色をつけてます。圧倒的に野菜が足りてないことがわかりました。できるときは野菜スープを作ったり、サラダにしてバリバリ食べたりしています。野菜イコールビタミンが足りないのが気になってサプリメントを朝飲んでます。

何年か前に筋トレと有酸素運動と食事改善で25キロ痩せたのに、その後リバウンドしたので、そうならないようにしたいですが、何か軽い目標を作って達成毎にご褒美を用意しようと提案があったので、3キロ痩せたらスキンケアやボディケア用品を買って行こうと思います。痩せる以外にも自分のお手入れをしたいです。そして標準体重になったらジムのお金を出してくれてる旦那さんにたくさん感謝の気持ちを伝えたいです。がんばるー!

しかし結局ダイエットは燃焼の有酸素運動と引き締めの筋トレと、五大栄養素をバランスよく摂取する食事ですね。わかっているけど、なかなかできない。ダイエット広告に何回騙されたのか思い出せ!私!

あれ塗ってこれ飲んでこいつで締めて隣と比べて安心して、鯨が可愛いと倒れている(所ジョージの歌より)状態にならないようにせねば。

私のダイエットは基本の腹筋背筋の後、有酸素運動を挟み、下半身の筋トレをして、メドマーと言うむくみ取りをするという流れでトレーナーさんが計画を立ててくれてるので、トレーナーさんを信じて、家で食事記録をしつつジムに行く生活を来年からコツコツやっていきます。

最近は長生きできるように痩せたい気持ちです。いつまでも旦那さんと一緒にいたいです。

筋トレ、有酸素運動、食事の三つの当たり前のダイエットができるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?