見出し画像

シアトル観光スポット・ダウンタウン



“シアトルといえばパイクプレスマーケット”

というほどシアトル観光地の王道。

ここには市場があって花・果物・新鮮な魚まで並んでいます。


ここに行くと花束がとても安く売られているので

ついつい買ってしまいます。

画像2


スターバックス1号店

画像2

シアトルが誇れるスターバックス1号店

お店の看板が茶色い初期のものなのも見所!

週末は長蛇の列を覚悟ですが

パイクプレイスマーケットには様々な楽器で演奏している人がいるので運が良ければ音楽鑑賞をしながら優雅に並べて◎

1号店にしか売っていないグッズもあるのでお土産は1号店が間違いないですが、1号店での店内での飲食はできないので、ゆっくり座ってコーヒーを飲みたい時は近くにある2号店がおすすめです。



ガムウォール

画像3

“世界一汚い観光名所”と言われている場所ですが、インスタ映えは間違いなし!

ここの一角だけ甘〜い匂いがします(笑)


ウォーターフロントパーク

画像4


パイクプレイスマーケットから港のほうに降りていくとピアがあります。

私のお気に入りの場所。

シアトルグレートウィール(観覧車)や沢山のレストランが並ぶ港からは

ベインブリッジアイランドやカナダのヴィクトリアに向かう船が出ています。


そしてここに行くと絶対と言っていいほど食べるのがクラムチャウダー!

アイバーズ

画像5


フィッシュ&チップスやクラムチャウダーが出港する船を眺めながら食べられます。

画像6

もっと有名なクラムチャウダーのお店もダウンタウンにはありますが、個人的にはここがリーズナブル且つNo.1美味しいです!

※カモメに取られないように素早く食べ終わることをお勧めします(笑)


初めて観光について書いたんですけど、これからこういう事も書いていこうと思ってます☆


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?