見出し画像

ポリーニの音と焼肉に

今日は午前中からよく働いたので、夕方ポリーニを聞いていた。

タッチがあまりにもクリアで、強靭な指とインナーマッスルというか、重力の移動、指がどう動いているのか感じることが出来る。明瞭な演奏。そして終止感。人間らしからぬ人間らしさを感じた。すごい人だ。


よく働いたので友人のお店に焼肉を食べに行った。


左は自家製たれ、右は自家製みそだれ

値段帯が少し安いのでは?と聞くと、「月二回来てもいいお店にしたい」とのこと。それって夢があっていい。


昨日の餃子のこともあったので(胃もたれの問題)少量で、と思ったものの美味しい肉にやはりごはんを頼んでしまう。わか玉スープのたまごもふわっとなっていて理想的だった。


トウガラシ、という前足の部位が最高に美味しかった。なんだったんだあれは。塩で食べた。

20240406


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?