見出し画像

【美容室】自己メンテナンスの日💇‍♀️💄🤍



4月某日、美容室に行きました。



3ヶ月ぶり

期間が空いてしまったので、状態は最悪

ヘアセットもしづらかったです。




美容室は昔から大好きな場所で、

メンタルケアにもなっています。




そもそも実家がソレって言うのもあって、


父や母がカットをしてくれて、

シャンプーをしてくれて、


美容室は身近な場所でした。


サロンモデルをしていた時期は2週間に1回、
美容室に通ったいたし、

髪を4色に染められたこともありました🥹



社会人になってからも、大切な場所で、



そこに行けば髪がキレイになるし、

美容師さんとのお話も楽しい。



今回は好きなアニメをたくさん教えてもらいました。




昔みたいに、髪色でオシャレするのは難しくなったけど、

髪がキレイに保てているだけで、モチベーションも上がる気がしています。



新しく迎えたヘアオイルも好調💆🏻‍♀️🫧

柑橘系の匂いが大好きなので、今回もお気に入りです


Sinn Purete'(シン ピュルテ)
トゥーグッド マルチベネフィットオイル
Stillness and Energy(静けさとエナジー)



サラサラタイプのオイルで、匂いもキツくないので使いやすいです❤️‍🔥


タオルドライ後のヘアケア、
ネイル、ボディオイルとしても使えます


joelroty(ジョエルロティ)
トラック クリームNo.2
シトラスハーブの香り



これも2年くらいお気に入り

ハンドクリームとしても使えます


どちらも、ヘアセット兼ヘアケアにも🙆‍♀️





普段使うものだからこそ、

大好きなものを使いたいです🧚‍♀️


ReFaのヘアアイロンがほしい…

髪が伸びたら、またウルフカット+パーマかな


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?