見出し画像

【100の質問】自分をよく知るための項目



自分のことを振り返るために、
こういった類のものが巷で流行っていると知りました。

こんな人も居るんだな程度で、興味がある方は是非見てください。



前半(01〜33問)



1. あなたの好きな色は何ですか?
グレー
薄い紫
白色


2. 好きな食べ物は何ですか?
ばあちゃんが作った梅のおにぎりが1番

3. どのような状況下でリラックスできますか?
自宅でダラダラ


4. 好きな本のジャンルは何ですか?
SF

5. 睡眠時間は平均何時間ですか?
6.5時間


6. 特技や得意なことは何ですか?
道に迷う

7. 携帯やスマホの使用時間は平均何時間ですか?

見なきゃ良かった


※仕事でも使います

8. 運動することは好きですか?
いいえ
気持ちだけはあります(?)

9. 家族構成はどうですか?
母、兄、妹、犬2、猫


10. 好きな美術館はありますか?
特定のお気に入りはないですが、美術館好きです

11. 学校や職場での地位は何ですか?
なんでも屋さん


12. 旅行することは好きですか?
好き


13. 意志の強さに自信はありますか?
あります
※睡魔には勝てません

14. 性格の特徴は何ですか?
宇宙人ってよく言われます


15. 何か一つのことに没頭することができますか?
できます大好きです

16. ストレスを感じた時にどのように対処していますか?
寝てます

17. 好きな映画のジャンルは何ですか?
SF、ヒューマンドラマ


18. 歌うことは好きですか?
大好き


19. 好きな休日の過ごし方は何ですか?
映画をたくさん見る
綺麗な景色を見に行く


20. 緊張するとどのような症状が出ますか?
声が出なくなります


21. 特にこだわりのあるファッションのスタイルはありますか?
生地にはうるさいと思います
サイズ感とシルエットも気にします
流行りとか関係なく、好きなものを着ています


22. 自分自身の良いところは何だと思いますか?
どこで誰と何をしても楽しめます


23. 自分自身の悪いところは何だと思いますか?
根暗


24. 一度やり始めたことは最後までやり遂げられますか?
やります


25. 目標を持っていることが多いですか?
目標が無くなったら死にます


26. 貸し借りものの管理はきちんとしていますか?
借りっぱなしは夜も寝られません


27. 健康管理をすることは重要だと思いますか?
最近痛感しています


28. 人前で話すことは得意ですか?
嫌い


29. 抵抗力が低い方ですか?
いいえ


30. 学校や職場で誰かに評価されるのを好みますか?
いいえ
黙っててください


31. 毎日のルーティンは何ですか?
朝起きて人形ぎゅってして「起きてえらい」
自分を褒めてる


32. 健康的な食生活を送るように心がけていますか?
最近、ね


33. 自分に厳しいですか?
そんなに厳しくないけど、ここは絶対って言うのはあります


『性格の特徴』
1番悩みました(びっくり)



中盤(34〜67問)




34. 朝型人間ですか、夜型人間ですか?
朝型になりたい夜型人間


35. 明確な目標に向けて活動していますか?
していますが満足してません


36. 時間をしっかりと管理できますか?
仕事中はできます
プライベートは睡魔との戦いでだいたい負けます


37. 楽器演奏ができますか?
ギター、ピアノ、ベース、トランペット
※どれも人並みかそれ以下です


38. 情報収集をすることは日常的に行っていますか?
はい
大好き


39. 滅多に怒りを表に出さないタイプですか?
出しません


40. 一人の時間が必要ですか、それとも人と一緒にいることが好きですか?
一人


41. チャレンジ精神は持っていますか?
仕事に関してはずっと持ってる
プライベートに半分あげたい


42. 人付き合いが苦手なタイプですか?
苦手じゃないけど疲れることはあります


43. 好きなスポーツは何ですか?
テニス部でした
ダンス部にも入ってました
好きです


44. 物事を細かく考えるよりも全体像を見ることが好きですか?
全体像を把握してから細部を掘り下げるタイプです


45. 家族や友人とのコミュニケーションの頻度はどうですか?
よく話します
祖父母に電話する日は決まってます

46. 思いやりのある人だと思いますか?
あって欲しい


47. 健康的な生活習慣を維持することは大切だと思いますか?
はいとても


48. 言いたいことをはっきり伝えることができますか?
ものによる
得意では無いけど大事だと思ってます



49. 子供の頃に夢中になった遊びや過ごし方は何でしたか?
草むしり
ゲーム
ガーデニング


50. 自分が抱えている長所と短所を挙げてください。
長所は愛嬌
短所は冷たい


51. 自分が得意とすることは何ですか?
部活の顧問に努力する才能があると言われたのでそれで


52. 人生で最も誇りに思うことは何ですか?
周りにいる人に恵まれたことと
強運なこと


53. 自分が恋愛関係で好むのはどのタイプの相手ですか?
犬みたいな人
芯があって頑張れる人 です


54. 自分の性格を一言で表すとしたら何ですか?
オセロ

55. 家族との関係はどうですか?
よくなりました


56. 自分が信念を持っていると思えることは何ですか?
自由と責任は比例するってこと

57. 勉強や仕事に対して、どのような目標をもっていますか?
自己責任
常に当事者意識を持って挑戦し続けること
同時にダイパ重視で結果を出すこと

58. 嫌いな食べ物は何ですか?
いっぱいあるけど、本当に1番無理なのはライチ


59. 自分にとっての理想の週末とは何ですか?
早寝早起き3度の食事を一緒に居たい人と!


60. 自分が一番ストレスを感じる状況は何ですか?
自分がやるって決めたことできなかった時

61.自分がよく発言する言葉やフレーズは何ですか?
なるほどぉ(小並感)


62. 王道ではないことに興味を持つタイプですか?
どうだろ
興味関心の幅は広いからそうかもしれません


63. 資格や認定試験を受けたいと思うことはありますか?
あります


64. 自分が一番熟知している分野は何ですか?
(…わかんない)


65. 自分が尊敬する人物は誰ですか?
ショップ店員のバイトをしていた時の副店長


66. 誰かに何かを教えることができると思いますか?
擬音多めで教えることは出来ます


67. 自分が心底嫌いな人物のタイプは何ですか?
人任せのくせに自分の要求だけ通したいマン
嘘つく人


嫌なもの はすぐ浮かぶのに、
自分のいい所は時間がかかる
大切なことは言語化が難しい 皮肉


後半(68〜100問)





68. あなたの好きな映画は何ですか?
リアルスティールが1番好き


69. 自分が人生で最も重要だと思うものは何ですか?
自分の本当の気持ち


70. 有名人と似ているとよく言われる人はいますか?
りゅうちぇるって言われたのまじで嫌だった


71. 自分が一番大切にしているものは何ですか?
感覚
直感


72. 独立心が強いタイプですか?
強いけど保身の方が強いです


73. 休日はどのように過ごすことが多いですか?
るんるんしてる


74. 仕事や勉強のモチベーションを保つために何をしていますか?
難しいですね
仕事以外の楽しい時間を生きがいにしてる
あと自分のために仕事頑張る
何も出来ない気がしちゃうから仕事頑張る


75. 自分が他人と異なると感じるところは何ですか?
感性


76. 芸術や文化に興味を持ちますか?
好き


77. 自分が幸せと感じる瞬間は何ですか?
お米が美味しい時


78. 友人と過ごすときはどのように過ごしますか?
すんごいしゃべる


79. 自分が今後に期待することは何ですか?
やりたいこと、躊躇なく頑張れること


80. 何かに熱中するときにはどのように行動しますか?
自分の世界に入る


81. 自分が考える成功の定義は何ですか?
これがいい って自分で思えた時
周りにそれを示せたらOK


82. 自分が好きな音楽ジャンルは何ですか?
音楽はジャンルで括らないから不明


83. 何かを買うときに重視することは何ですか?
本当に好きかどうか


84. 自分が自信をもって言える長所は何ですか?
コミュ力はある方です


85. 何かを創造することに興味を持ちますか?
好き


86. あなたの家族との関係はどのような感じですか?
真反対


87. 人と話すときの自分の特徴は何だと思いますか?
聞いてないようで聞いてる


88. 自分がよく見る夢のテーマは何ですか?
夢見ない


89. 自分にとって重要なルーティンは何ですか?
朝起きてえらいのやつ


90. 嫌いなタイプの人物は何ですか?
これさっきやった


91. 自分が今後挑戦したいことは何ですか?
動物の保護活動


92. 自分に合った仕事や職業を見つけるためにどのような方法を使っていますか?
仕事を通して何を得たいか、何がしたいか
めっちゃ考えた


93. 自分が人生で一番成し遂げたいことは何ですか?
裏切られても分からないくらいに、誰かを信用すること

94. 最近あなたの中であった、気づきを教えてください
ストローを使えば水がたくさん飲める


95. もしも人生をやり直せるなら何を変えますか?
記憶


96. 仕事や勉強において、どのような点が苦手ですか?
協調性がやたら求められる


97. ゆっくりするときに、何をするのが好きですか?
お散歩

98. 過去の自分自身と比べて、今の自分自身はどう思いますか?
強くなったねって感じです

99. 最近心が落ち込んだ出来事は何ですか?
仕事でポジションの兼任が決まって上手く進まないこと


100. 今後挑戦してみたいことはありますか?また、それに向けてどんな準備をしたいと思いますか?
人間らしい生活
人間であることを自覚する準備(?)



疲れました

「自分のいいところ」
について、考えていなかったなと思いました

就活の自己PRとかその類ではなく、
自分自身の本質を見てあげることも大切だと思いました!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?