子宮摘出後の幻肢痛

おはようございます!
今日は子宮摘出した後の後遺症について書こうと思います。

幻肢痛?

タイトルにも書いた通り、
ワタクシ子宮&卵巣を癌の為全摘出しました。

手術からもう2年経ちますが、後遺症がいくつか残っております。

その一つ幻肢痛かな?っていうものが毎月決まって起こっています。

--------------------------------------------------------------------------

以前は

摘出前はかなりの生理不順で、生理はほとんどなく、生理痛とはとんと縁がありませんでした。

癌化したことがわかったころから、ものすごい量の出血と生理痛が始まりました。

出血に関しては夜用3枚重ね+紙おむつでも1時間持たない感じ( ´,_ゝ`)
ナプキン代とかえげつなかったっすw

生理痛も体中が鈍い重さと左胸の鈍痛

仕事を辞めた後だったのでこの辛い生理週間はじっとしてやり過ごせていましたが、働きに行っていたらまともに働けなかったと思います。

--------------------------------------------------------------------------

術後は(現在)

しかし、手術の後、
術前の異常生理を除いてはほとんど生理痛に困ったことはなかったのですが、

ほんとに決まって月末の最終週の一週間、
出血なしの生理痛のような鈍痛と、倦怠感、気持ちの落ち込みが出てきます。

不調を感じてカレンダーを見たら

あー

納得するような感じにまでなっています。


--------------------------------------------------------------------------

本当に幻肢痛?

実際のところは幻肢痛なのかはわかりません。

病院で先生に伝えても、あまり深く取り合ってくれません。

この症状が出てから、いろんなブログで同じような症状が出ている人がいないか調べもしましたが、
なかなか見つけることができていません。

だから私の被害妄想的な症状なのかもしれませんが、

もしかして同じような症状で悩んでいる方がいるかもしれないので
こんな症状でてるよーと記事を書いた次第でございます。

--------------------------------------------------------------------------

同じ症状で悩んでいる方へ

術後この症状が出たときは

検査をしても異常はない、
けど、不調は出ている。

心配なのにわかってもらえない。

不安で不満でしんどかったですが。
2年もたてば月末チェックくらいに思えるまでになりました。

今現在なにこれ??って気になりだした方がもしこの記事にたどり着かれていたら、
まず、諦めずに先生に伝え続けてくださいね。
きちんと伝えておくことで、何か異常があった時もすぐに対処できると思います。

私の先生は検査結果を見ながら「慣れてくるから」っていつも言います。

本当に慣れてきて悔しいですが、いつか慣れてくる日が来ると思います。

無理せず、ゆっくり新しい身体とお付き合いしていってくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?