見出し画像

術後、見えない生理到来【114/147子宮筋腫の手術からウルトラマラソン】

大会迄に一度50キロ走ってみようとは思っていたが、2月初旬に53km走ってみたら辛いけど旅気分が半端なく楽しくて、3月9日は57km走った。

川越〜葛西臨海公園 荒川をくだる

 それまでも土曜か日曜は1回のランで40キロ近くと距離を伸ばしていたので、疲れたのか3/9(土)に走り3/13(水)まで筋肉痛を引きずり、そこから身体の「走る」のスイッチが全く入らない。
昨日は風速10メートル近くあった。いつも風が強くても走れるのに、身体が冷えるばかりで、気持ちも全然乗ることはなかった。
夕食後すごく眠くて風呂にはいって、すぐ布団に入り朝起きたら9時間55分睡眠をとっていた。

朝4時に目が醒めて急に思いつく。
手術後生理は無くなったが、女性ホルモンのリズムが身体の中で動いていて今は生理のような身体の状態になっているかもしれない。

早朝目が覚めるのも、冷えやすくてばね指になるのも胸が張るのもお菓子を欲するのも…忘れていたけど生理の時の症状。

目に見える生理がなくなったけど、身体の中ではちゃんとホルモンのリズムを取り戻してきているのかもしれない。

そう思ったら妙に安心している。

大丈夫。
改めて感謝だね自分の丈夫な体に。
いつも脚腰の筋肉ばかり気にしていてごめんよ。

 あとひと月、これからはロングランはなし。
大会に向けグッツを揃えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?