見出し画像

#4 通院日記①

モスのポテトが、とーーーーても長くてとっても嬉しかったです。なので共有します↓

モスのポテト



今日で精神科通院4回目。
12月から1ヶ月に1回の頻度で行ってます。
(カウンセリングはお休み中。)

前日から毎回ドキドキします。

何を言おうかな、って考えると体調が良くなってるのか悪くなってるのか、どんどん分からなくなって、結局いつも、

「普通の生活は送れるようになってきたのですが、まだ憂鬱な感じが続いてます。」

という感じで、曖昧に伝えてしまいます。

今回は新しい薬が処方されました。
これで薬を変えるのは2回目。
こんなに変えて大丈夫なのかなと不安になって、インターネットで調べまくりました。

新しい薬を含めて2種類なのですが、両方とも新薬なようで、学生の私には医療費が高すぎます。

自立支援制度を利用しようかなと検討中です。
どうやって先生に診断書を頼もうかなと悩み中です。


2カ月の春休みが終わると、4月から大学生活が始まります。うまく大学生活に移行できるか不安な反面、新学期が待ち遠しいです。


ぴい。

✳︎うつの私は長い文章がまだ読めなくて、noteは短めにしています。

ぴいのページを見てくださりありがとうございます。 サポートしていただけたらとっても励みになります!