見出し画像

【素敵な言葉辞典】#1「遠くにいこう」

 ここでは私が生活しているなかで素敵だなと思った言葉を記していきたいと思います。

 遠くにいこう。

 物理的に遠くにいってもいいし、家のなかで普段とは違うことをしてみるのもある意味、遠くにいくということ。普段は見ない映画をみたり、ラジオを聞いてみたり、読書の新しいジャンルを開拓してみたりするのも案外楽しいかもしれません。

 そういうことを意識してやってみる。それだけでいつもと一緒の場所にいるのに違う一日をすごせるかもしれない。普段、コロナでやることがなくなってきた人や退屈に感じてきた人こそちょっと意識してやってみると、新しい自分の居心地のいい場所を発見できるかも。無理に頑張る必要なんてないし、この先の社会に対してみんな不安を持ってる。だから、遠くにいくような意識を持って、「ああ、ここは落ち着くな」と感じる自分の居場所を見つけてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?