Macを買いたい。

こんばんは。アラフィフのUBerEatsライフを満喫しながら、トライアスロンやMTBライドを練習していますが、その模様を記録して、配信しようと思うようになりました。自分のアーカイブという意味が大きですが、色々な方に見ていただき意見をもらうというのは自分を成長させてくれるかも知れませんから。

動画配信の時代ですが、動画を撮っても無編集でははっきり言って誰も見てくれないでしょう。見てて疲れます。そこでやはり少しカットやリゾルブ、クレジット入れたくなりました。そういう時はやはりMacです。自分はかつて少し編集をかじったことはありますが、数年間触っていないのでゼロリセットです。
まあ、請負で製作するのではなく、自分のために作るので、逆に制約がないような快適なものを選びたいです。

音楽も趣味的にやっていてシンセオタクだから、DAWを快適に使えるスペックが良い…なって言ってると結局選択肢はハイエンドのMacBookProかMacPro。

冷静に、使う主要アプリを洗い出すと、FinalCutProと、LightRoomとLogic。

4Kで制作したいけど、ハンドリングが大変だから2Kで十分。するとメモリー満載のMacBookPro16がベスト。GPUはイマイチだけど仕方ない。

資金捻出してさっさと制作公開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?