見出し画像

渋谷すばる結婚したらしいから調べてみた

https://www.oricon.co.jp/news/2192800/full/
結婚おめでとうございます!
Twitterのトレンド1位でした。

てか結婚するだけでニュースになっちゃう渋谷すばるって誰?
教えてGoogle先生!

画像1

渋谷 すばる(しぶたに すばる)
1981年〈昭和56年〉9月22日生まれ

[しぶや]ちゃうんかーい

日本の歌手、シンガーソングライター、タレント、俳優。関ジャニ∞の元メンバーであり、錦戸亮と共にメインボーカルとして活動し、主に楽器はリズムギター、ブルースハープを担当していた
2018年12月31日までジャニーズ事務所に所属し、
2019年2月28日よりシンガーソングライターとしての活動を開始した。
所属レーベルは、ワーナーミュージック・ジャパン内に設立した自主レーベル『World art』。公式ファンクラブは『Shubabu』(シュバブ)

「ふむふむ。え?ワーナーミュージックジャパン内に設立した自主レーベル?どーゆー意味だ?」

レーベルって一体何なのでしょうか?
ここから話は脱線していきます!!

脱線小話
1話・レコード会社とレーベルの違い
2話・なんでレーベルっていっぱいあるの?
3話・すばるさんがいたジャニーズのレーベル事情はどんな感じなの?


1話・レコード会社とレーベルの違い

簡潔に言うと、レーベルは製作、レコード会社は販売を担当してます。


画像2



絵心無念。
練習しておきます。

2話・なんでレーベルっていっぱいあるの?

レーベルによって得意なジャンルと苦手なジャンルがあるから。
例えばロックが得意なレーベルは演歌が苦手だったり。
持ってるお客さんが違うって事。


画像3


3話・すばるさんがいたジャニーズのレーベル事情はどんな感じなの?

ここに詳しくのってた。
あまりにありすぎてここに書くのは心が折れた。
めんどくさいけどリンクに飛んで欲しい。

因みに少しくらいは書いておく

・ジェイストーム
ジャニーズのレコード会社。
流石ジャニーズ。自社のレーベルを持っている。
(主な所属グループは嵐、TOKIO、)

・インフィニティーレコード
J Storm内に設立した自主レーベル。
(主な所属グループは関ジャニ(すばるさんが所属してた)
因みにテイチクエンタテインメント(レーベル)に10年所属してから移動した形を取ってる。

・エイベックストラック
有名なレーベル。
みんな知ってる。
俺も知ってた。
(主な所属グループV6、Kis-My-Ft2、タッキー&翼)

レコードとレーベルなんて今まで気にしてこなかったけど深いかよ。
事務所が音楽とか勝手に出してるかと思ってたわ。
音楽取り仕切ってる会社がちゃんとあるわけね。

何はともあれ、渋谷すばるさんご結婚おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?