見出し画像

東京事変の新曲が出たよ

緑酒。
早速PVを見てみました。
https://youtu.be/OS45uTF_8P0

「和」「酒」「昔っぽい日本」って感じのPV
小学生的な感想になっちゃいますがよかったです!笑

東京事変の音楽って音が多いなあって思います。
米津玄師みたいな感じ。
※音楽やった事ないしあくまでも僕の感覚です

あれ?
東京事変って解散したんじゃなかったっけ?

画像1

てなわけで少し脱線小話していきます。

1章・東京事変って解散してんの?
2章・てか東京事変ってどんなバンド?
3章・所属レコードとレーベル


1章・東京事変って解散してんの?

2012年2月29日に解散してます。
ほんで2020年に再生と称して再結成してました。

2章・てか東京事変ってどんなバンド?

椎名林檎を中心に結成された五人組のバンド

・椎名林檎(椎名林檎)
ヴォーカル、ギター
作詞、作曲、編曲、プロデュースをこなすスーパーセクシーお姉さん

画像2

・亀田誠治(かめだせいじ)
ベース
作詞、作曲、編曲、プロデュースをこなす色気たっぷり面白そうおじさん

画像4

・刃田としき(はだとしき)
ドラム
変則ドラムの使い手東京事変にリズム隊長

画像5

・浮雲(うきぐも)
ギター、コーラス
作詞、作曲、編曲、プロデュースをこなす色気たっぷりダンディギタリスト

画像3

・伊澤一葉(いざわいちよう)
キーボード、ギター、コーラス
作詞、作曲、編曲、プロデュースをこなす脱力ダンディキーボディスト

画像6


てか5人中4人が作詞、作曲、編曲、プロデュースをこなすってすごくね?
他のバンドもこんな感じなん?

曲によって誰が作ったか調べたりしたらもっと東京事変を楽しめそうですね。

3章・所属レコードとレーベル

ちょっと前にレコード会社とレーベルの違いについて調べてからここら辺も気になるようになってしまった。
https://note.com/pigman1109/n/n934ab16dad67

所属レコード(ユニバーサルミュージック)

所属レーベル(ヴァージンミュージック)

レコード会社とレーベルって調べ始めるとキリがないな。
奥深いからまた別でまとめるかも。

そんなこんなで東京事変について調べてみました。
復活おめでとうございます!←遅い

新曲良かったです!
みなさんも聞いてみてください。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?