見出し画像

【 買い物は投票 】

「健康」というものに気をつかうようになってから

1番に変えたものが「食べ物」です🍴

「あなたはあなたの食べたものでできている」


という言葉が有名ですが

昔は口に入れるものじゃなくて

外からのアプローチでどうにかしようとしてました


今は考え方が変わって

「健康の土台を整える=体にいいもの」を選ぶようにしています🌱

買い物する時に商品パッケージの裏側

成分表示をチェックするのがクセになりました!


とは言え、このご時世…


市販されているものだと


「無添加」や「体にいいもの」のを探すのがなかなか大変😅


「手軽に安心して食べられるパンは、ないのかー⁉️」


と、なっていた時に出会ったのが


「タマヤ」のパン🍞

添加物が入っているしるしの「 / スラッシュ 」がありません✨✨

「神…‼️ありがとう😭😭タマヤの人たち😢

添加物とか保存料入れんでも、食品作れるやん😍💯」

ってスーパーで心の中で叫んでました

それから「優良企業支援💕」と思って

見かけたら「指名買い」と思って買うようにしてます!

この先もずっと残っててほしいから

なのに最近売場が縮小されちゃってて

一番好きだったレーズンパンが

なくなってて泣きそう😢

良いものが広まるといいなぁと投稿してみました!!

肝心の味も

すごく美味しいのでおすすめです😋

#タマヤパン

#タマヤ

#タマヤのパン

#何を選ぶか

#買い物は投票

#指名買い

#これからも残ってほしい会社

#切実

#無添加

#健康

#あなたはあなたの食べたものでできている

#体に優しいパン

#オラクル師ちえ  

#日常