見出し画像

ピジョンの健康診断の謎

昨日の投稿で、健康診断のコトを書きました。

バリウムを飲んだ後って、ちょっとアレな話で恐縮ですが下剤をもらうんですよね。


あの下剤、私びっくりするほど効かないんですが、どこかおかしいですかね←心配

弱めの下剤と、強めの下剤をもらって変化なく。
さらに隣の席の人が去年残した下剤を追加し、その夜飲みに行ってもなんともなく。

一応ご報告しておくと、次の日何事もなかったかのように排出されました。
不快でしたらごめんなさい。

話は変わって。
そのピジョンの健康診断は、社内でも受けられて、他部署の人と隣合わせで検診を受けることがあります。

まず朝一男子から始まり、次に「年齢が高い順に」女子が呼ばれる(検査項目が違うから)んですが。

「年齢が高い女子」の検査がなんとなく遅延気味なのです。男子は早いのに。

謎に思っていましたが、この前わかりました。 

「身長を測り直す人がいるから」

女子「えっ、去年より2cmも低い!おかしい!」
検査の人「測り直しましょうか?」
(もう一度測る。結果変わらない)
女子「そんなはずは(懇願の視線)」
検査の人「もう一回測ります…?」

というやり取りを、私短時間で2回は見たので。
勝手に、これが理由だ!と思ってます。

いや、可愛らしくていいんですけどね。

年齢を重ねて生じる変化も、また自分らしさとして受け止めるようにしようと思った次第です(体重増加以外)。

昨日の投稿はこんなに薬が効かない私がオススメする、マタニティサプリの話でした↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?