見出し画像

誰から買うかを選ぶ時代

WomanEC一期生のkaiです。
Shopifyを使ったECサイトの構築や運用を学ぶ「ECアカデミアforママ」講座を受講し、在宅ワークでライティングや受注処理を中心にお仕事しています。

▽TwitterでもWoman ECのことを中心に色々呟いてます。よかったらフォローしてみてください☆

心に残る購入体験

昨日、ある場所に電話をしました。
その時感じたことがあったので書いておこうと思います。

ことの始めは元旦。
正月生まれの姉に送る誕生日ケーキを探し回っていた私。

毎年悩むんですよね、プレゼント。
クリスマスは好物の(?)オリーブオイルを送り、
今回また別のオリーブオイルを…とも思ったけど笑
よりによってケーキと決めちゃった。

検索しまくって正月から配送してくれそうなお店を発見(奇跡!)し
ダメ元でかけた電話では嫌な態度ひとつせず「到着は2日後になりますがいいですか?」と答えてくれたときは感謝が溢れ返りました!!!!

しかも届いたケーキ(写真)は、HPで見ていた画像より盛りもりで味も
お菓子一つ一つがやたら美味しい!と姉から大好評でした。

入金確認とお礼の電話をかけると、
「部品が取れたりしてませんでしたか??」
「ネットショップがまだ整ってなくてすみません」
などと申し訳ないくらい気遣ってくださり…

本当にここで買ってよかった!!
そう思える素晴らしい買い物体験をさせていただきました。

ちなみにこちら、京都の「パティスリー・ドゥ・ダーダ」さんというお店。

一つ一つのお菓子にこだわりをもって販売されています。
近々オンラインで注文できるようになるとか☆

この人だから頼みたい

魅力的な商品は世の中に沢山あるから、ネットで買うときに調べて画像や雰囲気を見てその中から「良さそうなもの」を選ぶことが多いですよね。

だけど、良い品以上に、その人から買うことに価値を感じたとき、得られるのはモノ以上のものがあり、それが心に残る購入体験になる。

またこの人から買いたい!
この人にお願いしたい!

そう思ってもらえるよう、素晴らしい商品を提供している地域の中小企業や個人事業をされている方のお手伝いを私もしていきたい。
と思うのと同時に、自分自身が選ばれる人になるには…と置き換え、考えるきっかけにもなりました。

そんな視点が持てるのはWomanECにいるからこそ。
日々スキルアップし成長できる場を生かし、行動に移していこうと思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます!

▽WomanEC(おうちママ部)についてはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?