地元のアレ食べたい

地元のB級グルメたべたい。
慣れ親しんだ味が一番。

○○といえば、私は◎◎なのだ
(詳しく書くと場所バレするから書けない)

でも、ど田舎のB級なので
もちろん、こちらには売ってない

ごくたまに
その名前が掲げられた店を見て
嬉しくなり入るけど、
結局、名を借りただけのパチもんで腹が立つ
悲しい。

細かい味付けも何もかも全然違うのだ

(同じ地方出身の漫画家さんの作品に、その名前がのってると嬉しいけど食べれない悲しみが勝つ)

食べたかったら自分で作るしかないが、それだと
「自分味の飯」
なので、なんか違う
美味しいけど これじゃない

「地元に行って食えば?」
という意見があるだろう。

「無理」
絶縁しているので、
地元に行きにくい、行きたくない
そしてそのB級しかおいてない、
他の観光するとこも
魅力もなーーーんもない交通の便悪すぎる田舎なので
旦那を連れていきにくい
私も行きたくない

あと地元の慣れ親しんだ店は、
閉店してる可能性がある
(店主がお年寄り。チェーンではなく、個人店。)

行ってみて休みor閉店だったら
悲しいので調べておきたいが
ネットに情報が載っていない

それも二の足を踏む要因なのだ

はぁ、◎◎が食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?