超まじかるちいかわ

超まじかるちいかわ
について語る

イラストを見た限り、
『セーラームーン』と『プリキュア』を
意識しているのかな

タキシード仮面ポジションのラッコさんいるし、

最終進化versionの白っぽいコスチュームが
セーラームーンやプリキュアを思わせる

だとしたら、緑担当くりまんじゅうは、
セーラージュピターorキュアマーチ
どちらポジションなのだろうか?

(どっちにしろ、
まさかセーラームーンやプリキュアを描いた人が、
緑が酒飲みキャラのポジにされるとは思ってもみなかっただろうな
面白い)

あくまでモチーフだから、
カニちゃんやモモンガは
どのポジションなのか、
そもそも ポジションとかないのかもしれない

けど、
カニちゃんモモンガは
プリキュアでいうところの
光墜ち・闇墜ちキャラなんだろうなと思うとワクワクする

「あの子」は、無邪気に破壊しそうだから、敵がよく似合う

最推しラッコさんタキシード仮面なの、サイコー!
薔薇さすのかな?薔薇🌹
色味的に
『敵なの味方なの?なんなの?』っていう中間どころっぽいのも
良き
カッコ良すぎる
もし、ラッコ先生に
助けられた日には、寝込む
嬉しすぎて。
(助けられるモブとして登場したい。あくまでメインはちいかわちゃん達だから)

「めだまが裏返るよ」
と 相変わらず怖い感じの歌詞も
サイコー!

かわいいイラストなのに
『なんだそりゃ怖』と
通行人にも
思わせちゃう歌詞が大好き

「ちいかわ」は、
その単語しか知らない人にも
『なんだそれ?』って思わせる
きっかけを作り
驚かせてくれる仕掛けがあるから、本当にそこも大好き

「流行りモンあるある」な
「同じイラストばかりを貼り付けたグッズばかり出す」
事もないから
大好き

最推しラッコさんの新規絵グッズ、ぬいぐるみがもっと増えて欲しいと心から願っている
(グッズ冷遇されがち。
グッズがでない不遇キャラ。
原作やアニメの 出番もかなり少なめ。故に、
グッズでても 同じポーズばかり。 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?