見出し画像

苺ビュッフェの赤ずきん

シェラトン都ホテル大阪
苺のスイーツビュッフェ
~赤ずきんちゃんと森のお友達~
に行ってきた

「赤ずきんちゃん」テーマで、
赤ずきんちゃんケーキや狼の肉球、
うさぎのシュークリーム、くまかろん
と可愛いが目白押し
しかし、問題発生❗️

かわいいメルヘンスイーツは
ほぼナッツ入りで全滅(´ノω;`)
アレルギー表もらったが、スイーツは、
メルヘン系全滅、ショートケーキ、苺プリンなど数種類しか食べれず、悔しかった


クロケットや唐揚げ、ローストポークなど
しょっぱみ系が充実してて
ショートケーキ→クロケット→苺プリンと
しょっぱみを挟みつつ
楽しんだ

アレルギー連絡してあったので
当日の席案内は、責任者っぽい方に案内され、
丁寧なスタッフにより
くるみを除去したサラダが配られたり
対応はよかった


「赤ずきんちゃん」テーマなので、
赤ずきんと狼コスプレ(綺麗目)
のスタッフがいた
(しっぽの先まで綺麗に表れた狼と
真っ赤で光沢のあるロングコートの赤ずきん)

マスクまで狼仕様のオオカミさんに
「失礼致します」
と言われ皿下げられるの、面白かった
赤ずきんちゃんが大きな皿を運んだり
ガコガコと、力強くジェラートを
丸めて並べたり、
「スプーン御入り用ですか?」
と言うのも なんだか面白かった

クロケットはじゅわとろーりと旨味が広がり、
苺ジェラートは甘酸っぱく濃厚、
本物の苺にしか見えない凹凸のある苺チョコ、
シェフが目の前で作ってくれる苺飴などを
美味しく楽しんだ


年々食べれなくなっていく
今年はその事を踏まえ、
綺麗めに気持ち少なめに少なめに盛ったのに
その1週目でお腹いっぱいになり、

一休みしたら しんどくなって、
最後はジェラートちびちび、
煎茶を飲んでぼーっとしていた

自分でも引くほど食べれなくなっている

年1の楽しみである苺ビュッフェだけど、来年はホテルランチやディナーに変更して
少なめをゆーーーっくり味わう事に専念した方がいいかもしれないと感じた

赤ずきんちゃんテーマは可愛くて素敵だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?