はよ泣き止ませろ

ショッピングモールで赤ちゃんが大音量で泣いてて、
私「かわいいなー
どうやっても泣き止まん時は大変だよなー」
と言ったが
彼氏は「はよ泣き止ませろって思う」


怖いと思った

そのあと、将来の子育てについてきいたら
「子供泣いたらきみに任せる やり方わからんもん」

「私だってわからんよ?だから協力するんだよ?」


子供生んだら自動的に
なんでもできるお母さんになると思っている?
そんなわけないだろ!!!!

出産育児、なにもかも
初めての人間が手探りで
やり方を学んでいく
そういうものなのに

子育ては全てお母さんがやるもの
お母さんはなんでもわかっていると
本気で勘違いしている世の男性をしばきたい!


例えば、赤ちゃんが泣いてて、私は、やらなあかん家事に追われてて
ちょっとだっこしててくれる?
と言うても

俺がだっこすると泣くから
と私に全任せするのかしら?


そう思うと
将来がとても不安


世の中にいる
言わなきゃやらない男性陣は
言われなくともやるという普通のことができるように矯正施設に入れるべきだと思う

そうでないと

いつまでたっても令和が終わっても

女性の負担が大きいだけだ

世の男性は、仕事では
「言われなくても進んでやる事ができる」のに
どうして
家庭だと
「指示されないとなんにもできないロボ」
になるのか?


仕事終わって帰宅したら
家事、子供の着替えや弁当の支度、掃除、
その間に子供が泣く、
世話する、どんどん
やらないといけないことが後ろ倒しになる

地獄!!!
そんな時に
手伝ってくれるのだろうか?

今ですら
言わないとやらない、
やっても粗がある彼氏が
急に変わるのだろうか?
不安と恐怖しかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?