📝9/18の商標サーチ結果(2018-036)

ほぼコピペとはいえ記事書くよりも選曲の方が時間かかる件。
まあ、つい色々見ちゃうのが原因なんだけど∈(・ω・)∋

GBのSRPG「リトルマスター2 雷光の騎士」からMAP曲の一つ。
最大レベル16と、前作の倍になった名作(多分)。
今までは本命とずらした選曲だったんだけど、これはド本命で。
サントラ内の他曲に比べて視聴回数明らかに多いのがなんか共感∈(・ω・)∋


📝博報堂が「トークンコミュニティ」という商標を出願
ぐぐって見つけた記事↓

トークンコミュニティは割と一般的な言葉だと思ってたけど
ALISの検索サイトではヒットしない。
内容は、マーケティング系・仮想通貨含む金融系・セミナーや書籍・SNSなど。
こういう一般名詞レベルのを後出しで出願するのはなんだかなーと思った∈(・ω・)∋


📝ユークスが「ALiS ZERO」という商標とロゴの商標を出願
ALISと関連が? と思ったけど違った。

AR Live System」を略してALiSってことかな?
ライブの投げ銭にALISトークン採用とかなら面白そうと思った∈(・ω・)∋
VDiverアリスちゃんがALiSでライブしてALISで投げ銭とかなったらややこしい!

VDiverとは、Virtual DLiverのこと。仮想通貨STEEMの動画投稿系サービスDliveで活動するバーチャルキャラクターの俺的呼称。


📝メルカリが「mertravel」という商標を出願

以前の関連か、似た名称封じ?
こっちはドメインやツイッタアカは無さそう。


📝ブシロードが「九州三国志」という商標を出願
創作かと思ったら違うようで。
戦国モノには疎いので初耳でした∈(・ω・)∋
ツイッタアカ発見、リンク先はまだ無効みたい、、、

と思ってたら情報公開されていたという。

戦国モノじゃなくて、普通の三国志ぽい。
九州要素はどこ?


📝スタートトゥデイが「ZOZOAI」という商標を出願
今度はAI? 内容には

衣類サイズ特定のために用いる通信機能付きボディスキャニング機器(コネクテッドボディスキャニング機器)
マット状の足型測定器及び足型測定用機械器具

など測定系が結構ある感じ。
それ以外にも色々あり、なんだろう?


今週はこんな感じ。
その他仮想通貨・ブロックチェーン系のちょこちょこしたのはALISでまとめて書く、かも∈(・ω・)∋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?