📝8/28の商標サーチ結果(2018-033)

昨日の今日なのでやります。

noteはyoutube埋め込み再生出来ないみたい?
なら、まあ、いいか∈(・ω・)∋

※追記(ツイッタ埋め込みで再生可能だけど普通に貼り付けでもいけるみたい)


📝任天堂とクリーチャーズとゲームフリークが「フルメタルウォール」「ダブルブレイズ」という商標を出願
ぐぐるとジョジョの時計とかタミヤのラジコンとか出てくるけど、多分関係ない。
恐らくポケモン関連の何か、カードゲームの新拡張パック名とかかな?


📝オルトプラスが「パーソナル人事」「多機能通貨」「社内仮想通貨」という商標を出願
人事の内容は、人材キャリア系。
通貨の方は既出みたい↓


ブランディング的な何か、かな?


📝グリーが「After Lost」という商標を出願
ぐぐってもよく分からないけど、内容的に新作ゲーム名かも?


📝イマジニアが「Little Friends」という商標を出願
ぐぐってもよく分からないけど、内容的に新作ゲーム名かも?


📝ビットポイントジャパンが「ビットポイント BITPoint」という商標を出願
内容は「仮想通貨の発行」と「前払式支払手段の~」系のみ。
すでに登録済みのものには無かったので追加する感じかな?


📝WUHU NIKKI CO.,が「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」「恋プロ」という商標を出願
ぐぐった感じこれっぽい > http://evol.papegames.cn/
中国の人気乙女ゲーで、CVは中国語だけでなく日本語も用意されてるみたい。
普通に考えれば近々日本でも配信ってことかな?
一応、内容にはゲームだけでなくアニメ系もある。
ついでかもだけどね∈(・ω・)∋


今週はこんな感じ。
その他仮想通貨のちょこちょこしたのはALISでまとめて書く、かも∈(・ω・)∋


※追記
ALIS
で書いてきましたよ∈(・ω・)∋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?