2/20の商標サーチ結果(2018-007) カプコン多すぎ∈(・ω・)∋

📝gumiが「GU MI」な音商標を出願
音符は、、、読めない∈(・ω・)∋

📝カプコンが「ひげ丸 HIGEMARU」「RUSH & CRASH ラッシュ&クラッシュ」「SIDE ARMS サイドアーム」「アレスの翼」「闘いの挽歌 たたかいのばんか」「GUN SMOKE ガンスモーク」「必殺無頼拳」「SECTION Z セクションZ」「DEMON'S BLAZON デモンズ ブレイゾン」「レッドアリーマー」「大魔界村」「BATTLE & CHASE バトル アンド チェイス」「DEMENTO デメント」「トロンにコブン」「フルハウスキス」「スーパーパンコレクション SUPER PANG COLLECTION」「QUIZ なないろ DREAMS」「チキチキボーイズ」「DINO CRISIS ディノクライシス」「CYBERBOTS」「STAR GLADIATOR スターグラディエイター」「ふしぎ刑事 ふしぎデカ」と「CAPCOM」のロゴの商標を出願
多っ!!
多すぎなのでリンクは一部のみ。
内容的にはロゴ以外は皆一緒で、eスポーツ系とVR/ARが気になった。
とりあえずとっとけ、みたいな?

📝アスカネットが「ASKA3D」という商標を出願
以前のASKA3D-PLATEと内容は同じ。
ブランド名統一によるものかな?

📝安川情報システムが「Paradigm」のロゴの商標を出願
内容がカッコイイ!


情報検索・情報のクレンジング・分析および機械学習などの要素を統合して過去情報から未来を予測し、その結果と根拠を系統立てて説明することができる、コンピュータハードウェアおよびコンピュータソフトウェア

http://www.ysknet.co.jp/product/iotm2m/ai/
↑みたい。
マイ商標銘柄の一つなんだけど、来年会社名が「YE DIGITAL」に変わるみたい。
正直、微妙∈(・ω・)∋

📝日揮が「PV SMOOTHER」という商標を出願
ぐぐると

(出力できない電力を蓄電池に貯めて活用するシステム)

と出て、内容的にもそんな感じ。
太陽光発電用っぽい雰囲気。

📝講談社が「湾岸ナビゲーター」「湾岸ナビ」という商標を出願
代理人の欄にはバンナム、、、
湾岸ミッドナイト関係、なのかな?

📝Cygamesが「ゆるがりあ」という商標を出願
内容的にゲームというよりアニメっぽい雰囲気を感じる。
ブルガリアを舞台にした百合モノ、とか?

📝ヴァールコードが「天空のバルスミラス」という商標を出願
以前に「天空のバルミラス」で検索した履歴があったので調べたら出願してたみたい。
ゲームっぽい雰囲気。
ツイッタアカ、そこから.comドメインの存在を確認。

📝みらい株式会社が「カープコイン」という商標を出願
内容に仮想通貨が含まれてるけど、クレカも多いのでついでにって感じかも?
当然というか、広島の会社です∈(・ω・)∋

📝SBIが「SBIアルファ・トレーディング」という商標を出願
内容的に仮想通貨関連と思われる。
ガスや電気の料金徴収代行とか面白そうなのもある。

とりあえずこの週はこのくらい。
とりあえずカプコン多すぎ、ここまであると逆に無いのとか気になったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?