3/13の商標サーチ結果(2018-010) 仮想通貨系増加傾向

📝アカツキが「Shine a Life」という商標を出願
ドッカンバトルのアカツキです∈(・ω・)∋
shinealife.jpとshine-a-life.jpというドメインも登録。
同日にshine-a-life.comというドメインをGMOが確保。
内容は投資関連、AETのとは違う雰囲気を覚える。


📝バンナムが「ネコ・トモ」という商標を出願
内容的にはゲームっぽい感じ。
ネコというだけで、気になる、、、!


📝カプコンが「戦場の狼」という商標と「CAPCOM」の動き商標を出願
以前大量に出願したものの追加分と
動き商標は、動画的なもの?


📝コエテクが「三国志ヒーローズ」という商標を出願
内容的にはゲーム。
ぐぐると子供向け文庫のがヒットするけど、あんまり関係なさそう。


📝サイバードが「イケメン陰陽師」という商標を出願
多分乙女ゲー。うん。


📝サンライズが「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」の商標とロゴの商標を出願
DOUBLE DECKERは二階建てバスとかの意味。
ロゴのモチーフにリボルバーのシリンダーや弾丸や弾痕などあり。
おそらく新作アニメで、ゲーム化もあるかも?


📝コイネージが「COINAGE」のロゴの商標を出願
コイネージは、ユナイテッドの仮想通貨取引関連事業への参入準備に伴う子会社。
ロゴ自体はサイトにあるものと同じ。
出願日は2/28、金融庁の認可が無いと今後厳しそうだけどどうなんだろ?


📝ゆうちょ銀行が「ぽすペイ」「ぽすPay」という商標を出願

📝ゆうちょ銀行が「ぽすぺい」という商標を出願
内容は色々あって電子マネー決済やクレカ関係がメインっぽいけど
一応仮想通貨の文字もある。

先週分の「ぺい」がカタカナ/英語になったもの。
迷走してる感じ?


📝SBIRippleAsiaが「Money Tap」という商標を出願
何らかのスマホアプリかな?
りっぷらーなら分かるかも?


📝オウケイウェイヴが「A-CHIP」という商標を出願
内容には仮想通貨系あり。
Q&Aで答えてくれた人に送るチップとか?


📝アクセルが「VIPPOOL ビッププール」という商標を出願
外神田のアクセル。
内容は電子商取引関係が多い、一応仮想通貨もある。


📝ACDが「ACDCOIN」という商標と「ACDコイン」のロゴの商標を出願
ANA関連∈(・ω・)∋


この週はこんな感じ。
終盤は力尽きた感がありますがご了承。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?