3/20の商標サーチ結果(2018-011) 一撃!

📝バンナムが「マッスルタッグマッチ」という商標を出願
ファミコンのキン肉マンゲーのサブタイトル、なので新作スマホゲーかも?
、、、ブロッケンJr∈(・ω・)∋


📝Cygamesが「シャドキャン」という商標を出願
色々あるけど

学生によるゲーム大会の企画・運営又は開催
オンラインによるソーシャルネットワーキングサービスの提供

ここら辺からシャドウバース関連の何か、リアルイベント系かSNS系かな?
~キャンブームとか、来たり?


📝セガゲームスが「ソウルスティール クルセイド SOULSTEAL CRUSADE」という商標を出願
ぐぐってもヒットしないので、新作ゲームかも?
、、、見切らないと∈(・ω・)∋


📝グッピーズが「ソーシャルコイン Social Coin」という商標を出願
人材サービス会社、みたいだけど
内容は大量にあって、仮想通貨やブロックチェーンなどもある。


📝アニプレックスが「CLOVERWORKS」という商標を出願
新作アニメ?
ぐぐってもよく分からない∈(・ω・)∋


📝国際空手道連盟大山倍達極真会館が「MAS」というロゴの商標とロゴのみの商標と「Mas Oyama Coin」という商標を出願
というか、これか→https://mas-oyama-coin.org/
ぐぐると解説が色々出てくる、なんかスゴイ∈(・ω・)∋


📝ヴェチェインが「VTHO」という商標を出願
以前に出願した「VET
と同じく$VEN関連みたい?
$VEN自体はとある人経由で知ってたけど、ぐぐったら中国発のICOってあって
でもヴェチェインはシンガポールだし関係ないかと思ってた∈(・ω・)∋
VENじゃなくてVETだし。
今回ので気になって調べたらシンガポールを本拠地とするとかあったという。

内容的にはVETと同じみたい。
日本でわざわざ出願するってことは、、、つまり、、、
どういうこと∈(・ω・?)∋


この週はこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?