3/6の商標サーチ結果(2018-009) 一周年

商標サーチ始めて一年が過ぎた(当時)。
こんなことに意味があるのか無いのか。
そんなことを考えることもなく、もはや生活の一部になってる気がする。

📝オルトプラスが「communitio」という商標を出願
内容は色々あってよく分からないけど、一応ゲームもある。
機械系、ゲームソフト系、広告系、仮想通貨も含めた決済系、IT系、様々なサービス系。
こんな感じだけど、ホルダーならわかる?


📝クックパッドが「maple」という商標を出願
内容はレシピ系、飲食店および飲食物系、宿泊施設系。
既出か検索してもメープル使ったレシピが出て断念。


📝グーグルが「GOOGLE」という商標を出願
昔は文字列検索はgoo使ってました∈(・ω・)∋
内容はいっぱいあるけど、調べれば面白いの見つかるかも?
これを読んだ君に任せた!


📝フェイスブックが「FACEBOOK」という商標を出願
内容はいっぱいあるけど、調べれば面白いの見つかるかも?
これを読んだ君に任せた!(コピペ)


📝プロパティエージェントが「リアルエステートコインα」「リアルエステートコインβ」という商標を出願

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08102/aae5dacb/595e/4589/b47d/907ddb003045/140120180220474917.pdf
ブロックチェーンを活用した不動産クラウドファンディングの研究

関連のものと思われる。
2つある意味、、、!


📝マリオンが「個人版私募リート」「個人版私募REIT」「不動産特定共同事業による個人版私募リート」「不動産特定共同事業による個人版私募REIT」という商標を出願
内容には一応仮想通貨の文字もあるけど、ついでっぽい雰囲気かも。
SBIと資本業務提携してるみたい。


📝ゆうちょ銀行が「ぽすぺい」という商標を出願
内容は色々あって電子マネー決済やクレカ関係がメインっぽいけど
一応仮想通貨の文字もある。


📝デジタルカレンシーが「SPD」「SPINDLE」という商標を出願
内容は電子商取引関係が多くて、仮想通貨の発行というのもある。
、、、がくと∈(・ω・?)∋


📝グッドラックスリーが「くりぷ豚」「クリプトアイドル」「CryptoIdols」という商標を出願
LuckyMe関連? 内容は色々あるけど

仮想通貨交換業に係る仮想通貨による他人のための資金の調達
オンラインゲーム内で使用される前払式電子仮想通貨の発行

が気になった∈(・ω・)∋


この週はこんな感じ。

くりぷ豚はすでに動き出してるけど、クリプトアイドルはまだな感じ。

、、、なんかいた∈(・ω・)∋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?