見出し画像

仕事のようで、ちゃっかり旅を楽しむタイプ


東京に行ったら寄りたいお店がありました。

WALNUT Tokyo


南青山にある、海外輸入の毛糸を取り扱っている店。

色も素材もふんだんで、目に美しい。

わたし好みすぎる内装。


お店は路地裏、しかも行き止まり。

この道を通るのは多分…ここに来たい人だけ。

中に入り眺めていると、次々と顧客様が入ってくる。

でも別に居心地悪いわけじゃなくて。
とても素敵な空間。

みな、同じ趣味をもつ者同士だからだろうか。


HSPで肌触りや色にとても敏感なわたし。

ここではぜひオンラインではなく、実際に目で見て決めたいと思っていた。


元々決めていたパターン(編み図)と、それに合う糸と輪針。

店員さんに相談しながら決めてゆく。

手染めの色の出方が本当に美しく、迷っちゃった。

ベビーアルパカとカシミアという贅沢素材。一生撫でてたい。

実は正直なところ、本当に触り心地が最高。

HSPあるあるだと思うけれど、ドンピシャに落ち着くアイテムを見つけるとずっっとそれを離せなくなる癖がある。(わたしの場合は。)

編まないで、撫でる用を買い足すことを本気で検討中である。


まずは編む方としては、柔らかく薄手のショールを編みたい。

カラフルだけど全然あり。


輸入毛糸はどうしてもお値段がはる。

どのくらいかというと、国産メーカーが500円だとすると、そのちょうど10倍。ひとつで。

とはいえでなくカセなので量も多いし。

ここじゃなきゃ買えないし。

買ったことで満たされるものは、ひとしお。

そう。

東京に行ったら必ず寄ろう。

好きなものに触れて、心の満たされる感覚はいつでもどこでも、なんでも起こるわけじゃないから。

ときめくものは大事にすること。


さて、余談。

わたしといえば、食べることも大好き。

南青山のカフェでランチ。

暑さでバテていて闇雲に入った店だけど、とてもとても良かった。


ちなみに夕飯はさらにちょっと奮発しました。笑

サーロインステーキをホテルのレストランからテイクアウトして、部屋食に。

シャンパンもいただきたいと思ったけれどテイクアウト不可とのこと。

近くのコンビニでトリスレモンハイ(500ml)を購入。

部屋から見えるグリーンと、有明の海。

次回もここに泊まろう。

いいホテルだった。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?