見出し画像

高いチョコレート

本当に美味しいのか?値段に見合う価値があるのか?ずっと思っていた。その謎を解き明かすためデパートに向かった。

高いチョコレートがたくさん並んでいた。かわいいもの、きれいなもの、面白いもの、大きくて高過ぎるもの、いろいろとあった。

少なくても買える値段のものをいくつか買ってみようと思っていた。必ず買おうと思っていたのはデメルのチョコレート。きれいな見た目で気になっていたからだ。こんな時じゃないと私の街では売っていないから絶対に買う事にしていた。

そして、買ったのはデメルのトリュフとジャンポールエヴァンのマカロン、カカオサンパカのパチパチボンボンショコラ。

デメルのチョコレートは見た目がまず最高で、味も最高だった。また買うよ。見た目がかわいいとより嬉しくなる。

画像1

画像2

ジャンポールエヴァンのマカロンは、なんとなくマカロンが食べたくなって買った。かなり有名だという事は後から知った。今まで食べた中で一番美味しいマカロンだった。これもまた買いたい。

画像3

そして、カカオサンパカのパチパチボンボンショコラ。見た目で買ったので、食べてびっくりした。パチパチする。ポッピングシャワーのようなチョコレートだった。私はポッピングシャワーが苦手なので、これはパチパチしなければ好きだった。私がよく見ないで買ったのが悪い。

画像4

結果として、高いだけあった。箱代もありそうだけれど。また買ってみたいなと思った。次はホワイトデーだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?