見出し画像

これからも大切にしたい、カットソーとは?!

いつもご愛読いただきありがとうございます。


これから、梅雨に入り夏物が活躍する季節の到来です。

このサイトで扱っている、WEAR THE PHILOSOPHY。

コンセプトはフレンチカジュアル!フレンチカジュアルでイメージするのが、ボーダーやタイムレス、定番というキーワードがあります。

WEAR THE PHILOSOPHYでもボーダーアイテムを提案しています。他のブランドと違うところは、生地の厚さとシルエットです。生地の厚さは、中くらいの厚さの生地を使用しています。生地が薄くてキレイなカットソーは他にはあります。

WEAR THE PHILOSOPHYではなぜ、中くらいの厚さの生地を使用するかというと、定番として何年も使っていただきたいので、何回も洗濯して劣化しないようにしたいからです。1~2年でだめになる生地では、自分の定番にならないからです。

また、シルエットも拘っています。今のトレンドのひとつにビッグシルエットがあります。WEAR THE PHILOSOPHYでも、ビッグシルエットを採用してますが、これはトレンドではなく、カラダのラインを拾わず、むしろカットソーで作るシルエットで上半身のラインを決めたいからです。程よい緩さとAラインやストレートラインにすることで、腕やボディのラインを気にせずに、カットソーを楽しんで欲しいからです。

アイコンとして使っているボーダーアイテムも、非常にボトムと合わせやすいです。白×黒のボーダーは、黒や白のボトムだけでなく、グリーンやイエローのボトムとも相性がいいです。つまり、なんでも合います!ボーダーTシャツ+カモフラージュパンツなども、OKです。知っている人も多いと思います。まだ、お持ちでない方はトライしてみて下さい。

ご愛読いただきありがとうございます。これからもお客様のお役に立つ情報を発信していきます。MERCI!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?