見出し画像

TPOからTPPOへのすすめ

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は、よくあるT.P.O.の話です。

スタイリングを決める時に昔から、T.P.O.とは、Time(いつ?)、Place(どこで?)、Ocaasion(何をするか?)と言われています。

最近の用語ですと、T.P.P.O.と言います。

Time、Place、Person(誰と?)、Occasion、となります。つまり、誰と会うか?を考慮してスタイリングを決めようという考え方です。


洋服を着る時に、自分に合うか?自分の好きなモノだけでいいや!という考え方もありますが、場合によっては、TPPO、を考える。よく言うと、ファッションで相手と会話する、場を和ませる。これも、ファッションの要素の一つだと思います。

場所や相手を考えて、スタイリングをすると楽しいですし、相手から好印象を得られます!!



今回は、Time~ランチ後、Place~映画館、Person~フランス映画好きな友人、Occasion~映画を見る と想定しました。

ズバリ、フレンチカジュアルでスタイリングして、映画を見た後に、ワインで談笑するとか。。。もいいと思います。


是非!楽しんでみてください!

WEAR THE PHILOSOPHY / ウェアザフィロソフィー ドット釦 ニットカーディガン
¥17,600


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?